※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

体勢を変えると鼠径部につったような感じがするのは、子宮の大きくなりと骨盤の緩みが影響している可能性があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
10週過ぎたあたりから、座ったりしゃがんだ体勢、時には椅子から立ち上がるときも、鼠径部に近い足の付け根がつったようにビィーン!となってアイタタ。。。となる時があります。検診ではなにも言われていない(聞こうとしてたのに心拍やら子の動きで感動して吹っ飛んでしまい聞けず。。。)のですが、やはり子宮の大きくなるのと骨盤の緩みが影響してるのでしょうか。同じようなつった感じ体験された方、お話聞かせてください。

コメント

かなこまる

全く同じです!
しゃがむ体勢、起き上がる、立ち上がる瞬間アイタタタです(>_<)
体が変化しているんだろうなぁと思ってました😅

• ぴんりゅう

ぴんりゅう

仲間ですかー(´;ω;`)
    結構な感じで突っ張る痛みですよね(T_T)
    体の変化だろうなぁとは思いつつ、毎回「おうっ(´д`|||)」ってなりますよね(笑)
    今も続いてますか?

• 9月8日
  • かなこまる

かなこまる

お腹も重たくなってきたので、ほんとちょっとした動きがしんどいです😅
    今も続いてますー💦

• 9月8日
  • ぴんりゅう

ぴんりゅう

ですかー(>_<)
    この先、立ち方に気を付けつつ気長に付き合っていかないとですね(^o^;)

• 9月8日