※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

授乳服や授乳ブラの購入を検討中です。外出時に便利かどうかや、カシュクールとジッパーの使いやすさ、店舗での購入方法について知りたいです。

おはようございます!
皆さんは授乳服や授乳ブラって買いましたか?

今はまだ外出とか少ないので
無くてもやっていけてますが、
長時間外出する際はあったほうが便利なのでしょうか?

また、カシュクールのやつとジッパーとあるけど、どっちが使いやすいですか??
2つジッパーがついてるやつが楽そうかなーとは思いますが!
シャツワンピとかのボタンタイプで面倒なんですかね??

授乳ブラはネットで買うとサイズが合わなかったりするのが嫌なのですが、店舗で売ってるお店はご存知ありませんでしょうか??

ご親切な方、ご回答お願いします!

コメント

*K♡MAMA*

授乳服は買ってません!
前ボタンの物もないので普通にTシャツとか着てます。
特に問題はないです。
授乳しやすいようにハーフトップの授乳ブラ使ってます!

ユートピア

授乳服は一枚も買いませんでした!妊娠前に着てた服普通に着てます(^∇^)
授乳ブラは入院時に使ってたスポブラみたいなのだけあってあとはUNIQLOのキャミソールタイプのブラトップ使ってます!
肩紐をすこしずらして、キャミソールをずり下げる感じでやってます(^∇^)
もし授乳ブラを購入されるのであれば、赤ちゃん本舗などベビー用品店で購入できると思います!

くつ

授乳服持ってないです、ボタン付きのワンピースとかシャツとかで十分(*^_^*)最近赤ちゃん抱くと暑いので半袖です、その場合は普通にTシャツでめくってます。外出の時はボタン付きのシャツです(*^◯^*)
授乳ブラ買って使っていたのですが、面倒なので普通のブラ使っちゃってます。買わなきゃよかったと思ってます笑 でも、キャミソールみたいな形でお腹も隠れる授乳ブラは、外出の時に見えないようにするため使ってました。
使いやすさは人それぞれですかね…もはや使いやすさというよりも、一刻も早く子供が泣いてる時にお乳をあげたいので、がばっ!とやっちゃいます笑
ネットは不安になりますよね( ̄O ̄;)
私は大きめのベビーザらスで妊娠コーナーみたいな場所があって、そこで安かったのもあって買いました。手にとって触れるし種類も多くて可愛い(*^_^*)
サイズが合うというよりは、授乳してる時はお乳が大きくパンパンに張ったり萎んで小さかったり様々なので何にでもフィットしやすいようには出来てると感じます。

授乳服はかいませんでした!
授乳ブラはいるのでかいましたー!
普通のブラみたいなやつと、スポブラみたいなやつです!
授乳系はMとかSとかなので、かなり大きいとかじゃなければMでいけるとおもいますよー

さくらこ

授乳ブラはご購入されたんですね!
ハーフトップという種類が使いやすいのでしょうか。
探してみます!

さくらこ

今まさきユニクロのキャミソールのブラトップで同じように授乳してます!(笑)
赤ちゃん本舗行ってみます!(*^^*)

さくらこ

めくってもいけますよねー!
ただ、ワンピースを着たければ授乳ワンピじゃないとだめですよねー!
普通のブラだとサイズ合わなくないですかっ!?
ちょうどベビーザらスの商品券いただいたので、行ってみます!

さくらこ

SやMの表記なんですね!
無知ですみません。。(汗)
だったらMでいけそうです!
可愛くて使いやすそうなものがあれば外出用に買おうかと思います!