※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が集中しているときにうなり声のような音を出すことがあります。これは病気なのか、癖なのか知りたいです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

1歳5ヶ月の娘のことで質問させてください。
本などを自分で見ていたり、コロコロをやっているときなど何かに集中?してるときうなり声のような、う〜って言いながらずっとやってます。

これは何か病気なのでしょうか?
それとも癖なのでしょうか?

同じようなことある方いますか?

コメント

ママ

うちの娘も集中してるときに
う~ってゆってます😳!
多分自分なりに考えてるのかな?って思ってます☺️

あと、甥っ子達は
う~ってゆうのは
喉に刺激がきて
それが楽しいからブームになってるって姉が言ってました☺️

  • ❤︎

    ❤︎

    同じ方いて安心しました🥲

    あまりにも本見てる間ずっと言ってるので。笑

    一時的なものかな?って思って様子見てみようと思います❤️

    ありがとうございました🥲❤️

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    r.さん、

    うなったときに
    喉に刺激がきてブームなんですかね🥰
    真剣な顔して何かをジーッと
    見つめてる時は
    考え事や集中してるんだなぁって思ってます🙆‍♀️

    私でも悩んだり困ったりしたら、
    うーんってゆうので
    お子さんがうなるのも
    そうゆう感じなんだと思います🥰

    • 5月28日