※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が自我を示し、抱っこでも泣き続けることに戸惑っています。気が強いのか、性格なのか不安です。対応方法についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘ですが、最近自我が芽生えたらしく、気に入らないことがあると、大きな声を出し、ジタバタして怒りだします(>_<)今までは、お腹がすいたり、眠くなったりして泣くことがあっても、私が抱っこをするとだいたい落ちついていたのに...最近は抱っこでもダメで、要求が通るまで泣き続けます。これも成長なんだ、と思う反面、今まであまり手のかからない子だっただけに、面食らってしまって...(>_<)
うちの子は気が強いのでしょうか?性格的なものなら、大きくなっても続きますよね?
とりあえず今は、抱っこしてひたすら落ちつくのを待ったり、違うもので興味をひいて気をそらしたりして対応してますが、そんなんでよいのでしょうか?
初めての子で、戸惑っています~_~;

コメント

ゆまり

息子も同じですよ。
気に入らない事があると大きな声で怒ります。気が強いわけではなく、今はまだ成長過程だと思います✨

どうすればいいか悩みますよね(´・_・`)
私も、違うもので興味をひいたりして対応してます。

• ちー

ちー

実母に、気の強い子だね〜。と言われ、性格なのかと、少し焦ってしまっていました(笑)
    成長過程だと言っていただけて、気が楽になりました‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 9月7日
♡ゆずゆず♡

8ヶ月の頃はあたしは1番苦痛でした(>人<;)何しても泣いたりご機嫌かと思えばいきなり物投げたり…お昼寝もあんまりだし…泣いてる姿を見て(こっちが泣きたいよ)って思ってました(´Д` )おもいきって生活スタイル変えました‼︎今まで午前中のお昼寝を無くして朝から支援センターへ。そうすると愚図りもせずにお昼まで遊びます(OvO)帰りの車で爆睡してお昼寝を2時間〜3時間するようになりました。寝起きも泣かずにニコニコ♪(´ε` )そのあと遅いお昼を食べて夕方NHKを見せながらご飯の支度(OvO)ある程度終わったらお散歩。その後はお昼寝もなく夜寝る前まで元気です♪( ´▽`)グズるときはおもちゃで気を紛らわしたり、興味持つもので気そらします♪(´ε` )でもそんなにグズらないですよ(OvO)うちの子は今もそのスタイルで変わらずです(o^^o)うちの子にはこれが合ってたみたいです(^-^)

• ちー

ちー

そーなんです!ご機嫌だったのにいきなり怒って叫びだしたり(>_<)その激しさに、面食らって、途方に暮れてました(笑)
    なるほど!生活スタイルを変える!考えたことなかったですが、うちでも実践できそうなので、やってみようと思います!泣きわめいたら...って考えて、お出かけが少し怖くなっていたのですが、グズグズの娘と家に2人っきりは、なかなか私もしんどいので、私の気分転換と娘のストレス発散もかねて!
    目からウロコでした(笑)ありがとうございました‼︎

• 9月7日