※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

妊娠35週で、準備が不十分。産褥ショーツやベビー用品が揃っていない。急いで買いに行くのは危険か悩んでいます。

妊娠35週です。
妊娠8週から重症妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産でずっと自宅安静しています。
もう6回入退院を繰り返しています。
子宮頸管が2.3で今回はギリギリ入院はまぬがれました。

ただ、出産準備、入院準備が完全にできていません。
2人目なのでそんなに準備する物は多くありませんが、、ずっと家にいたのでほとんどしていません。
臨月まで待って買いに行くのも不安ですし
一番近いベビー用品店でも車で30分かかります。
旦那と一緒にすぐ買って帰るのは危険ですかね😭

1人目里帰りでしたが、2人目は里帰りなしなので
産褥ショーツもありません。
産褥ショーツも買った方がいいですよね?
産院では一枚は用意があるみたいですが...
足りないですよね😭

1人目の時どうだったかわすれてしまいました💦

コメント

ママリ

産褥ショーツは必須です💦
今はコロナで荷物の受け渡しも頻繁にはできないだろうし、コインランドリーがある産院だとしても、洗いがえで最低2枚はないときついかと😫
産院から入院に際し用意する一覧もらってませんか?

あとは、ネットですね!
頼んで2日くらいで届くし、心配ならネットがいいとおもいます!

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね😭
    1人目の里帰り先の病院では、生理用ショーツで良いと言われてたので買ってませんでした😭
    でも、今回の入院準備品に産褥ショーツ3〜4枚と書かれてたので生理用ショーツはダメそうですね💦

• 5月28日

産褥ショーツ2枚もサニタリーショーツ2枚持っていきました!
病院で1枚用意してくれるなら出産前後は借りて、あとはサニタリーでもいい気がしますが、退院診察の時とかは産褥ショーツだと脱ぎ着しなくていいので楽でした🤔
37wになって、いつ産まれても大丈夫ってなったら旦那様と一緒に買いに行ってもいいかなって私は思いました💦
でも今はネットでもたくさんありますし、ポチったらすぐ届きますからネットを活用されてもいいと思います!

• まゆげ

まゆげ

そうなんですね😭
    1人目の時の病院では生理用ショーツだけでいいと言われたので2日目から生理用のショーツでした💦
    でも、今回は産褥ショーツとしか書かれていなかったので産褥ショーツの方が良いのかなと思いました💦

出産の細々とした物も買わなきゃなのでネットより店舗でさっと買ったほうが良いのかなと思いまして😭

• 5月28日
らむちゃん

前置胎盤で定期的に出血していたので里帰りまで絶対安静で里帰り先で即入院でした😭

私はネットで揃えたり、旦那さんに行ってもらってテレビ電話しながら選んだりしました。

切迫だと少しでも赤ちゃんが降りて来ない様に、安静だたと思うので自分で選ぶ楽しみもすごくよく分かるんですが万が一の事を考えた方がいいと思います。

産褥ショーツは1枚で足りました🤔
妊娠中に大きいパンツを買っていたのでそれで間に合いました。

• まゆげ

まゆげ

そうですよね😭
    ありがとうございます😭
    1人目の時もずっと切迫で自分で出産準備品が揃えられなかったのが心残りで...
    今回はお下がりもあるし37週以降に揃えたらいいかなと思ってたんですが、それより先に産まれたらと考えたら早めにネット購入した方が良さそうですね💦

• 6月1日
とんちんかん

入退院繰り返し大変でしたね
💦
二人目切迫早産になり29週か入院しそのまま出産になりました🥲

産休入ったら水通ししよ〜とか思ってたので準備ままならないまま入院してしまいました😅💦

ベビー用品買いに行くの車で30分の距離は、ちょっと不安になりませんか😣
二人目なので、商品がどんなものか大体想像つくのでネットで済ませてはどうでしょうか?

追加で必要なものは病室からネットで注文してました😀!
産褥ショーツは産院で1枚もらえたので、追加1枚購入しておきました😊

正期産までお腹であと少し無事に迎えられますように🕊

• まゆげ

まゆげ

1人目妊娠時と合わせたら10回以上入院しています💦
    29週で子宮頸管どのぐらいでしたか??

1人目も自分で買いに行けなくて里帰りだったので親に頼んで今回は夫婦で行きたかったなーって願望あったので...😭
    田舎なので産院も40分かかるんです😭
    でも、やっぱり怖いのでネットで済ませます😭

• 6月1日
  • とんちんかん

とんちんかん

10回😢大変ですね😭
    二人目になると上の子の心配があるのでその点も入院辛いですよね、、、

私は、特に痛みなく出血してしまい急遽受診したら29wで21mmでそのまま入院になりました💦
    30wでは13mmでその後は良ければ20mmくらいまで横ばいな感じで過ごしてました😣

• 6月1日