※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

18週の妊婦で腰が痛いです。妊婦帯が効果なし。改善策やおすすめグッズを教えてください。

18週なのですが腰がとても痛いです。寝返りなど打つ時本当に痛くて打ってしまえば楽になるのですが立ったり座ったり位置が変わる時に強い痛みがあります。
まだお腹も大きくなってないのにこんなに痛いものかと、、、現在こちらの妊婦帯を使ってるのですが全然効いてる感じがしません。http://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=19440
改善方やおすすめグッズ教えてください。

コメント

まおぼん

私もまだお腹が大きくないときから腰が痛くて、ベッドから起き上がるのも一苦労でしたが、産婦人科ではなかなか理解してもらえませんでした。おそらく一人目を産んだときの骨盤の歪みがそのまま原因に繋がったのかと思います。後期に入るとなぜか少し痛みは和らぎましたが、産後8ヶ月でぎっくり腰になりました。何かと後々響いてくるので早いうちからしっかり対処されたほうがいいです。

• M♡

M♡

ありがとうございます。具体的にはどんなことをしたらいいでしょう?

• 9月7日
  • まおぼん

まおぼん

骨盤ベルトをつけても痛いし、だんだん面倒になってあまりつけてなかったんですが、つけてたほうがいいです。おすすめグッズはわかりませんが(。-_-。)
    腰が砕けそうな痛さですよね、わかります…でも必ずおさまってきます!

• 9月7日
  • M♡

M♡

ありがとうございます。後々まで腰痛持ちになったらと不安になってました。

• 9月7日
みーやん

私はその頃、寝返りというよりも、普通に畳の上にゴロ寝ができなくなりました>_<
妊娠前はよくゴロ寝してたのですが、その頃はゴロ寝をすると起き上がるのも、体を横に動かすのもできなくなって、主人に起こしてもらうまで身動きとれない感じでした〜

病院で相談したら、助産師さんに骨盤ベルト使ってみたら?と言われて、しばらく友達に借りた骨盤ベルトを使ってました。

• M♡

M♡

わかります。私も柔らかいベッドとかじゃないと水平なのはもう無理です。骨盤ベルトはよかったですか?

• 9月7日
  • みーやん

みーやん

同じ感じですね。
    ついゴロ寝してしまい動けなくなって主人を呼ぶ…を繰り返してしまい、いい加減覚えなさいと怒られました^_^;笑

私は骨盤ベルトでラクになった気がします。
    最近は腰より肩や背中の痛みが勝って、腰の痛みを感じてないので使ってないですが。

• 9月7日
  • M♡

M♡

わかります!背中もめっちゃ痛いです!

• 9月7日
  • みーやん

みーやん

背中痛いですよね。
    私は左が特にひどくて、肩〜腕と背中が痛くて、なかなか寝れないです>_<
    先生には肩凝り&他をかばって出てる痛みだと言われました。。。
    温めたり、肩回したりするしかなさそうです。

• 9月7日
  • M♡

M♡

私は右側のみピンポイントで痛いです。主人にもわかってもらえなくて1人でイライラしてしまいます。

• 9月7日
バーバ

帯より骨盤ベルトの方が効果あると思いますよ(^-^)
産後も使えるし検討してみてはどうですか(^-^)

• M♡

M♡

ありがとうございます。メーカーなどおすすめありますか?

• 9月7日
  • バーバ

バーバ

トコちゃんベルトしか使った事ないので詳しくはないです💦(>_<)

• 9月7日

リンクが見れなかったので回答になっていなかったらすみませんが💦
私も同じ週数頃にとにかく腰が痛くて帯を買いましたがイマイチ効果が分かりませんでした😂お腹が出て来た31週の今は全体的に支えてくれるので重宝してます。笑

骨盤ベルトの方がグッと骨盤を締めてサポートしてくれるから良いみたいですよ。病院では王道のトコちゃんベルトと犬印のベルトもオススメと言ってました。また私の通っているところは試着も出来たので聞いてみるのもアリかもです!