※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
お金・保険

楽天カードの支払い後、2〜4営業日で使えるか相談中。限度Maxで不便なので、楽天カードに変えたい。限度額は上げない。

楽天カード使ってる方教えて下さい。
例えば、限度額Maxで借りた場合で
引き落としが出来ていれば、
限度額って支払った
その分復活すると思うのですが、
支払い後から、使えるようになるまで
2〜4営業日はかかりますか?
ヤフーカード使っていて、
新居の色々購入品を買っていて、
生活費系もほぼカードなので
限度Maxになってしまって結構不便なのです。
前も雛祭りとかのイベントのときも
支払い後から土日挟んだので4.5日使えなくて…

メインカードを
ヤフーカードじゃなくて楽天に
しようかなと考えているのですが。

限度額を上げるということは考えていないので
よろしくお願いします。

コメント

優龍

支払いの口座を
楽天なら楽天銀行
YahooならPayPay銀行にすると
反映は早いと思います

  • 海月

    海月

    なるほど!
    そういった連携からスピードを早める方法もあるんですね!

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    クレジットカードの限度額の反映は
    どうしても3.4日かかるのは
    どこも同じなのかなと思います。

    私は
    エポスカードですが
    エポスカードのATMから
    直接入金して
    引き落としより前に払っちゃうことが多いので
    限度額は即時反映します

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    引き落としまえに払うとかできるんですね!
    初耳でした!
    給料か25日で、引き落としが
    27日なので
    早く支払いできるのとかいいですね!

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    エポスカードは出来ちゃいます。
    専用のATMがあるからかな?
    と思っています。

    だからイオンカードも
    ATMあるし
    出来るのかな?
    と思ったり。。。

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    調べてみたらヤフーカードも
    事前振込出来そうでした!
    電話で時間のある時に一度問い合わせてみようと思います!

    • 5月28日