※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

水着はセパレートはトイレが楽そうだけど、お腹が冷えるかも。ワンピースは着やすいけど外遊びのときトイレが大変かも。皆さんはどちらを選ばれましたか?

年少児の水着ってワンピースとセパレートどっちがいいですか?
一人で着やすい形のセパレートならトイレに行きやすいかな?と思いましたが、お腹が冷えるかな!?とも心配になりました💦
ワンピースは着やすいですが、外遊びのときトイレが大変かなと思いました。

皆さんどうされましたか?

コメント

deleted user

年少の娘がいますが
園からセパレートにして欲しいと言われましたよ〜☺︎

  • キミイロ

    キミイロ

    園から言われたんですね!
    うちの園は一人で着脱できるものという条件だけです💦
    セパレートタイプはどういうものにしましたか?一人で着れますか😥?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左の女の子のやつ買いました^ ^
    なんとか1人で着れます☺︎
    ワンピースの水着だと水で濡れたら脱ぎにくくないですか😫?

    • 5月28日
  • キミイロ

    キミイロ

    これ可愛いですよね!楽天でこれの紫見てました☺️
    私もワンピースのが脱ぎにくいと思ってたんですが、先輩ママさんたちがワンピースのが着やすいと言っていたので鵜呑みにしてました💦
    やっぱりワンピース脱ぎにくいですよね😣

    • 5月28日
ジャンジャン🐻

燃焼の時はワンピースにしてましたね🤔
着るときはどちらでもいいけど、脱ぐのがセパレートのかぶりは張り付いて大変かなと思って💦
セパレートでも上がファスナーなどあれば楽ですけど、ワンピースのほうが下にさげるだけなので楽そうでしたよ☺️

  • キミイロ

    キミイロ

    なるほど下から脱ぐから楽なんですね😳
    ピタッとしたタイプでないセパレートにしようと思いましたが、やっぱり年少じゃ難しいですかね😣💦

    • 5月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    水分含むと張り付きますしね😅

    濡れたTシャツもうまく脱げれば大丈夫かと思います☺️

    • 5月28日
  • キミイロ

    キミイロ

    タンクトップみたいなやつでも濡れたTシャツ脱げないと難しいですかね😰
    だとしたら下に脱げる方がいいですね💦ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

うちの園はワンピース指定です😊💕

  • キミイロ

    キミイロ

    形の指定があるんですね!
    指定あった方が迷わなくていいですよね✨

    • 5月28日