※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんのり
子育て・グッズ

授乳時に母乳を拒否する赤ちゃんの原因について相談です。飲む時間が短い場合はミルクを足しています。何が原因でしょうか。

みなさんのご意見ください
ここ2日ほどですが
授乳をしようとすると
母乳を拒否します。。
近づけても指吸を初め、乳首を近ずけても押しのけられます。何とか口に入れても飲んで2分くらいで口から話してしまいます。
特に熱もなく、ぐったりしてるわけでもないのですが、何が原因として考えられること助言いただければ幸いです。。
おしっこ、うんちも正常に出てます。
母乳時間少なかった場合、ミルクを足してますが飲んでくれます。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだ赤ちゃんは吸う練習中なので吸うのは下手っぴです。
あとは赤ちゃんの口とママの乳首の位置が合ってなかったりすると嫌がります。
手で押して拒否する仕草されます💦
あとは乳首の形で吸いやすい吸いにくいもあるそうです。
私は乳首が小さくて飲ませるのに大変だねーと助産師さんにかなり言われました💦😂
数ヶ月は全然飲んでくれなかったです😣
それに食事でも母乳の質が変わるので、栄養のある物を食べた方がいいです❤️
油っこい&甘い物は母乳が詰まりやすくもなるので、程々に。。

• みかんのり

みかんのり

ご返信ありがとうございます!
    何回か弾かれてもめげずに口に持っていくと赤ちゃんからもよってくれました!
    栄養のあるものを食べて上手く飲んでくれるよう私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月29日