※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が1歳2ヶ月で朝から癇癪がひどく、おしゃぶり依存とお菓子摂取に悩んでいます。癇癪の対処法やおしゃぶり断ち、お菓子の摂取量についてアドバイスを求めています。

本当に悩んでます。
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいるんですが
最近毎日朝から癇癪が酷すぎます。

もともと産まれた時からよく泣くねって
周りから言われるくらい泣く子で
ほぼ毎日ワンオペで泣きじゃくられてメンタル弱って
3ヶ月過ぎくらいから
おしゃぶり使いはじめてしまって
私的には全然おしゃぶり使う事はダメな事だとは
思ってないのですがやっぱり
依存しているのか何に泣いているのかも
分からないんですけど
ここ1週間毎日朝8時くらいから癇癪を起こします。


ミルクももう卒業して
3日目です。
もともと寝る前しか飲んでなかったんですけど
ミルクをやめれたしおしゃぶりも
やめさせようと思って癇癪起こしても
あげずに見守って1時間半くらいたっても
泣き止む様子もないし抱っこしようにも
暴れるし余計に酷くなり
毎日こんなに泣かれると流石に虐待してるんじゃないか?とか
近所迷惑だし警察呼ばれたらどうしようとか
思って結局おしゃぶりあげちゃいます。


そして落ち着くんですけど
また外すと泣くので
お菓子とかお茶とかで気を逸らして
おしゃぶりをまた見えない所に隠します。


でもそんな事してるとお菓子の量も増えて
悪循環だし

本当にどうしたらいいか
分かりません。

皆さんどうやって癇癪落ち着かせてましたか?
おしゃぶりどうやってやめましたか?
お菓子1日にどのくらいあげてますか??

長くなりましたが
アドバイスお願いいたします。

コメント

ママリ

おしゃぶりはまだしててもいんじゃないかなーと思います。
一気にあれこれ辞める必要ないと思いますよ。

うちは2歳の双子ですが眠くなったり何かあると今でも指しゃぶりします。
それで安心するならいいと思ってます。

無理に辞めさせなくてもそのうち取れますよ!
それで子供も癇癪が減ってお母さんも穏やかに過ごせるならこっちの方が何倍もいいと思います。

1歳過ぎだし自我も出てきてると思うので取り上げられたことで癇癪起こしてるのかな?と思いました。

ママ🔰

毎日お疲れ様です☺️
うちは今一歳半になりましたが指しゃぶりかなりします。
今日一歳半健診があったので質問したら2歳〜3歳までは問題ないそうです。
3歳過ぎてもするようだと出っ歯など影響するとか。
私も気にしてましたがまだまだ良いのかなと思いました。
おしゃぶりも同じで精神安定などの効果があると思うのでもう少し見守っても良いのではないでしょうか😊

シャム

1~1歳半位迄は娘2人共1日中癇癪でしたよ。そんなもんだと思っていました。

おしゃぶりはまだやらせておけばいいんじゃないかなー??と思います。


今、例えるならお互いの意思が伝わらずお互いがパニック状態なんです。だから未熟な子供は癇癪しか出来ません。異国の言葉が全く伝わらない国でコミュニケーションが取れない人と一緒に生活を強いられている様な感覚です。

言葉が分かる様になれば癇癪も無くなっていくし、すんなり出来るしおしゃぶり等も止められます。だから無理に止めさせなくても止められる様になりますよ。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
うちの子も凄かったです
普通に毎日1〜2時間は癇癪ありました。何をしても治らない…シングルなので交代でしる相手も居なく
最初私自身が涙ポロポロ
施設に預けよかなって所まで
追い込まれてました。
おしゃぶりは気が済むまで
さしてあげたら良いと思いますよ☺︎
フと要らないって言う時が来ますし😆
知り合いに3歳の子、まだミルク、おしゃぶりしてる子いてるし気長で良いと思います
みなちに私の子は2歳くらいから癇癪徐々にマシになりました
今でもたまにありますが…
ほんとお巡りさん来るんじゃないかレベルです。
一緒に頑張りましょ😍