※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安静解除されましたが、家事をやる程度でお腹が張ります。ウォーキングやスクワットは必要でしょうか?

正期産の時期に入った方、毎日どれくらい動いてますか?

切迫早産で36週までは早産に怯えて、ほとんどベッドに寝てました😅
安静解除されましたが、お腹がめちゃくちゃ張るので心配で😢基本家の中にいて、家事をやる程度です。
いまのところ産まれる気配ありません。
ウォーキングとかスクワットとかして、どんどんお腹張らせないといけないでしょうか?

コメント

ひまわり

毎日5000歩とスクワット50回、雑巾がけくらいしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😃
    運動しないとなぁと思いつつ、だらだらしてしまいます😭

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も場合上三人ともいくら歩いても階段登り降りしても予定日超過でした🤣

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    4人目すごいです😲
    私は出産が怖くて😢びびっています😭でも早く産まれてほしい…😭

    運動関係ないんですかね😱
    赤ちゃん次第なのか…😭

    • 5月28日
ママリ

同じく切迫で36週頃まで安静でした!
安静解除後は基本家事だけしてました!(戸建て2階建てなので階段の上り下りはしてました)

スクワットとかはしませんでしたが週1回の検診の後に20分ほど歩いて美味しいパン屋さんに行ったりしたくらいです☺️

予定日の翌日に生まれました🌸

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます❤️
    ずっと安静で、体力落ちてて出産不安です😵
    できる限りの運動してみます✨

    • 5月28日
a-mam

今4人目妊娠中で今日から37週です!私もやっと安静解除ですが、子供の保育園の送り迎えと買い物、家事ぐらいで後はずーっとゴロゴロしてます😂今までの妊娠も毎回切迫なってて、安静解除されもウォーキングやスクワットなど一度もやったこと無いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    4人目!すごいです💕
    私も家事くらいで、基本ゴロゴロです😵
    体力落ちてて出産に耐えられるのか…と不安もあります😭

    • 5月28日
  • a-mam

    a-mam


    なんだかんだ大丈夫ですよ😊動いてなくてもその時がくれば体から力がみなぎるので!笑
    うちは上2人は37週での出産でしたし、下も39週入ってすぐの出産でした!全く動いてなくてもスーパー安産でした☺️
    必ず赤ちゃん出てきますから💕頑張りましょ😊

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨がんばります😭
    出産怖いですが、なんとか産みたいです😵

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も切迫だったので37週くるまではひたすら寝て家事だけ少ししてました🥺37週きてからは 行きたいとことかしたいことがたくさんあったので動かなきゃ!とは思わず自然と動いてたら38週2日で産まれちゃいました😳😳予想外の早い出産でした 笑笑
運動しても予定日すぎる方もいるみたいだし、あんまり関係ないんですかね🤔?

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです♥️私も身体が重くて、できたら予定日より前に産みたいなと…😭
    出産にはびびっていますが😭
    運動関係ないとかも聞きますよね😵

    • 5月28日
ぴ

今回も上の子の時も切迫で安静です。

上の時は入院してましたが、退院後36週過ぎて、スクワットやお散歩してましたが、動いたからといって破水したり陣痛に繋がることはないんだな〜と思いました✨ꉂꉂ😂