※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

マグの使い方について相談です。6か月用のマグがいいか、5か月用がいいか迷っています。水分補給方法やオススメのマグについて教えてください。

オススメのマグについて教えてくだい😭
マグが生後4ヶ月から練習を始めることを知らず6ヶ月後半で慌てて始めました😰
始めたばかりなので4ヶ月から始めれるコンビのマグを使っているのですが最近少しづつ吸えてきた?って感じです!
月齢に合わせて6か月用を使った方がいいのか4か月用の次は5か月用を使った方がいいのか分かりません💦
これから暑くなってくるので水分補給をしてほしいのですがどうすればいいでしょうか?
またオススメのマグがあれば教えて欲しいです😳

コメント

moony mama

大丈夫ですよ。
我が家も、離乳食を6ヶ月からスタートしましたが、それまでは母乳とミルク以外飲ませた事なかったですから😊

我が家は、息子の月齢にあったものを使わせてみて、まだ難しかったら低月齢の物を買い足しました。
ちなみに、combi のテテオ使ってました😊

• 初めてまま

初めてまま

初めての子育てでマグ始めがこんなに早いとはと焦ってしまいました💦
    私も息子にあったもので息子のペースで練習していこうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月になり、離乳食始めたと同時に始めましたよ〜☺️
うちは、リッチェルのストローマグとダイソーのスパウトを使ってます!今のところ、スパウトが上手に飲めてますね♪
水分補給は母乳やミルクで十分だと思いますよ😋

• 初めてまま

初めてまま

ダイソーにもそんなグッズがあるんですね!
    初めて知りました😳
    ミルクで充分と思ってしまうんですが私が心配性なのか息子がらよく汗をかくので脱水症状や熱中症にならないか心配で心配で😓
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月28日