※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

つくば市在住で、土浦市の私立幼稚園に通う方いますか?引っ越しで幼稚園探し中。自宅が土浦市寄りなので、土浦の幼稚園も検討中。情報をお願いします。

今年茨城県つくば市に在住で、お隣の土浦市の私立幼稚園に通っているお方はおられますか?
今年の秋につくばに引っ越すのですが、年少の途中入園が可能な私立幼稚園を探しています。つくば市内の幼稚園は数件空きを見つけましたが、自宅から遠く悩んでいます。自宅が土浦市寄りになるので土浦の幼稚園も考慮したいと思っており、土浦の幼稚園事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

🌷

つくばからだと、中村白百合幼稚園が近いのかな〜?と思います!

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます😊中村白百合幼稚園はキャンセル待ちになりました。人気ですね💦

• 5月28日
  • 🌷

🌷

そうなんですね、バスで良ければ天川幼稚園はつくばまで走ってると思いますよ🙆‍♀️

• 5月28日
  • ひろこ

ひろこ

天川幼稚園、問い合わせたらバスが通っていました😊最近の評判など、ご存知ですか?

• 5月28日
  • 🌷

🌷

最近の評判は分からないですが、マンモス幼稚園ではないので1人ひとりしっかり見てくれると思います♡

4年前と変わっていなければ、1、2週間に何度か園の様子を先生が連絡ノートに書いてくれたり
    先生自体が少ないので、子どもの信頼関係が築きやすいと思います。
    そして、先生は他のクラスの子以外の名前も全員知ってくれていますよ♡!

0、1、2歳児がいないので、保護者も専業主婦の方が多くて割と落ち着いてる方が多いように思えます!

• 5月28日
  • ひろこ

ひろこ

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊!
    とてもアットホームな雰囲気が伝わってきますね。先生が担当以外の園児のことまで覚えてくれているのは、親としてはとても嬉しいし安心できます☺️
    マンモス校はそれはそれで魅力はあるのですが…悩ましいとこですね。子供目線でいくと、小規模園でのびのび見守られて、というのが良いのかな、とかも幼稚園選びをしていて思いました😳

• 5月28日
あうい🎃

私も中村白百合幼稚園かなぁと思いました!
ただ、人気のある幼稚園のようなので
途中入園が可能かどうかはわかりません😭

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます😊先日問い合わせて、キャンセル待ちになりました。魅力的な幼稚園で残念ですが、他に縁がありますように✨

• 5月28日
あーちゃん

場所にもよるかもしれませんが、日大幼稚園は来年度からつくばにバスが出るって聞きました。

なので、つくば市の子もいるのかと思います。

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます😊日大の辺りまで考慮してなかったんですが、調べてみるとそれほど遠くないので、お陰様で有力候補となりました🙌🏻早速問い合わせてみます。

• 5月28日