※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

神経質、かなりの潔癖症です。義母とたまに一緒にスーパー行きますが買…

神経質、かなりの潔癖症です。

義母とたまに一緒にスーパー行きますが
買い物の途中に娘の手とか足触ってくるのが
本当に毎回イライラします。

抱っこ紐してるんですが
足ならまあ許せるけど(嫌ですが😂)
わざわざなんで手触るのかなー

カート🛒触ってるのにその手で触ってほしくないです。
いつも指舐めてるのに🤦🏻‍♀️

やめてほしいけど言えなくて本当にイライラしてしまいます。よく娘の手触ってくるんですが消毒してるときは全然いいけど、買い物の途中、私は娘触る時毎回消毒するんですよね。カート握ってて汚いから。
それ横で見ててよく触ってくるなと、、

義母のこと好きですが、まめに手洗いしないところとか消毒しないところがちょっと無理です。
私にはいいけど、娘には本当に綺麗な状態で触れてほしい。
いつもトイレ行っても手洗いは水のみです。

コメント

おはぎ

一緒に行くのをやめてしまってはどうでしょう?

Maa

私もそれ嫌です😓
義母だと言いづらいかもですけど、このご時世なんでなんかあっても嫌なんでアルコールして下さいとか言いますね😅

ママ

そんなに嫌なら一緒に行くのやめますね。

あき

思わず手をはらってしまいたいですね。
抱っこ紐の夏用ケープをかけてもだめかしら?

ママリ

分かります分かります😥
うちの場合義母に限らず実母もそんな感じですー😹
わたしも神経質なんで気持ち分かりますが、正直娘が成長するにつれて娘が色んなもの触るようになっちゃうんで、段々気にならなくなってきました😹
最初は本当に気になりましたけどね😥
解決策ではないですが、時間と共にそのうち寛容になってくかもです💦

はじめてのママリ🔰

このご時世、かなり気になりますよね😬💦わたしもかなり神経質なのでわかります(*´-`)
カートをまず最初にアルコールシートとかで拭いたり消毒してみてはいかがでしょうか?
商品を触った後に触ってくるのはもう仕方ないので、アルコールシートを買い物中は1枚手に持っていて、義理母が娘ちゃんの手を触ったらサッと拭き取るとか😂
直接言いづらい場合は自己防衛しかないですよねえ😭💦

はじめてのママリ🔰

触られた後サッと子供の手を拭くしか出来ないですよね。

抱っこ紐に入れてたら手は出て来なくないですか?!
自然にコアラみたいにママの脇?に抱きついてきて服掴みません??
横にお義母さんが居るから気になっちゃって手伸ばしちゃうのかな??

コロナも怖いので軽い感じで「あっすぐ口に手入れちゃうんでカート触ったやつで手触っちゃだめですよ」ぐらいは言えないかな…?!

はじめてのママリ🔰

わたしは気にならないタイプなので参考にならないかもしれませんが、最初にカートの持つ部分を拭かせてもらったらどうですか?
それか、ベビーカーで行って義母さんがカートに触れないで済むように、ベビーカー押してもらうとか…

はじめてのママリ🔰

嫌すぎますねそれ!!!
私も潔癖症で、このご時世病気なんじゃないかって思うほどです。
目眩がしてくるほど不安です。