※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

マイナンバーカード期限切れでマイナポイント未受取。延長手続きすれば受け取れる?

マイナンバーカードを作ったけど、期間が終了していてマイナポイントを貰えていません。今回、延長になったらしいですが、手続き?紐付けすれば貰えますか?

コメント

きみのすけ

3月中に手続きして5月に受けとりましたが、マイナポイントもらいましたよ✨

• メイ

メイ

マイナンバーカード申請した市役所に行って、マイナポイントの記載チラシを貰ったら良いですか?

• 5月28日
  • きみのすけ

きみのすけ

マイナポイントのやりかた?的な紙は貰ったけど、そこまで参考になるものではなく、マイナポイントで調べてポイントをもらいました。
    私達は欲しいポイント会社がいくつか決まっていたので(子供達のもの含めて)そこのアプリで登録しました。

• 5月28日
  • メイ

メイ

なるほど!ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

9月まで延長してる所ありますよー!

ママリ

地域によって違うんですかね?うちのとこは4月までにマイナンバーカードを作っていて、9月までに紐付けすればマイナポイント貰えます!

• メイ

メイ

なるほどなるほど!
    ありがとうございます♪

• 5月28日
みー

4月中に申請して
いるのならマイナポイント
9月まで貰えますよ☺︎

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

お使いのスマホがマイナポイントアプリ対応なら今すぐ出来ますし、非対応でもコンビニに行けばできますよ😄

• メイ

メイ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 5月28日