※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

出産後、貧血で苦しんでいます。体が痛くて寝返りができないので、他にいい寝方はありますか?

昨日出産しました
先ほど目が覚めて、数日の寝不足からやっと解放されました
出産直後は貧血が起きて車椅子に乗った瞬間目の前が白くなってきて意識を失いかけて、もう一度分娩室ベッドでから二度目少しよくて車椅子で移動させてもらいました
立ち上がったりするのもすごくスローリーで歩こうとするとまたフワーってなり出すからトイレにも行けなくて導尿になってしまいました
夜寝る時も体が痛くてとくに、おしり周りが痛くて寝返りもうてなくて仰向けで寝ましたが、他にいい寝方ないですか?

コメント

きんちゃん

私も昨日出産しました✨
お互いおめでたですね🥰

出産前後もヘラヘラ笑えるくらいの我慢強さだったんですけど部屋にもどってトイレ指導の際にフラッとしました!

私はどの体制でも少しお腹が痛いし、変に興奮状態だし、暑すぎて2時近くまで寝付けませんでした🤷🏻‍♂️
仰向けでも、お腹チクチクしてたので羨ましいです😭

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    おめでとうございます😄👏🎉

    あの陣痛の痛さ、笑えるくらいだったんですか?😳😳😳😳😳
    促進剤のせいかめちゃくちゃ痛くて半泣きで、助産師さんにも先生にもうんこでるぅ〜!!!!ってしきりに言ってました笑笑
    やっぱりフラっとはなるんですねぇ

    痛いですね…
    異常に暑かった。
    やっぱり人によって痛いとこが違うんですかねー
    あんまり膝立てて寝ない方がいいって母が教えてくれました

    • 5月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    一昨日で子宮口0cmが変に痛すぎるということで病院にいったら8cmも開いてて即運ばれたんですけど生理痛が酷い方だったので陣痛ではないなとおもってました🥲
    逆にうんこだすかんじで!!と言われてました笑

    え!!膝立てて寝てました🤭
    だめだったんですね😧😧

    • 5月28日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そーなんですね!!
    素晴らしい👏
    あの痛みは生理痛とは違う感じだったのでびっくりでした
    わたしも生理痛酷い方なのですが、我慢出来ないくらいもがき苦しみました笑笑

    膝立てて寝ると、出血しとるからあんまり良くないとか。
    仰向けで寝て、膝の下に枕やバスタオルなんかでのっけてみるとわりとラクです

    • 5月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    うんちでそうでしょ!いきみたいでしょ!!!と言われてたのが個人的にケツより腰が痛くって会話になってなかったですよ笑

    なるほど!!!
    今日の夜に足元たかくしてねてみます🥰💞

    • 5月28日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    会話なりたたないですよね笑笑笑笑
    助産師さんの言ってることに対してちゃんと反応しとったかとか、変なこと言ってなかったとか後になってめっちゃ思い返しました笑笑笑笑

    やってみてください😄
    ちなみにトコちゃんベルトは寝てる時もつけてたほーがいいみたいです

    • 5月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    いやほんとそれおもいます笑笑笑
    だから変にあきられてたのか早く産まれそうと先生がいってたのに8cmから開かなかったからこれ長期戦になりそうね、、痛みわかってなさそうだからと笑われました笑

    あ!もうつけててもいいかんじなんですね!😳😳
    タイミングがわからず、、の前に持ってきてたの忘れてた😂

    • 5月28日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    すごい、先生どストレートに言いますね笑笑
    痛みわかってないって笑笑
    それだけ痛みに強かったって証拠ですね😂😂
    どんな状況であれ、母子ともに無事元気でいられるならいいお産って思ったほーがいいですね☺️

    みたいです😄
    寝てる時も横向きになりたいけど、骨盤が歪みやすいらしーのでトコちゃんベルトつけて寝返り打ったほーがいいのかなと思います☺️
    ありゃ!!笑笑
    ご家族の方に持ってきてもらってください!!
    必須品ですよー

    • 5月28日
きんちゃん

まぁ笑いながら言われたのでなんとも思いませんでした笑
強いのも変にだめだなとおもいました笑

うわぁ!そのまんま寝返りうってます、、、
やばいやばいありがとうございます💕

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    笑い話ってことですね笑笑笑笑

    お互い身体に気をつけて頑張りましょう

    • 5月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    次に子供がまたきてくれたときはきをつけないとですね笑

    がんばりましょう🥺🤙

    • 5月28日