※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で切迫早産で自宅安静中。頸管長が短くなり心配。同じ状況の方の経験を知りたい。正産期まで自宅安静できた方いますか?

妊娠31週と4日です😊
28wの時切迫早産の診断が出て、そこから自宅安静しています。頸管長は
28w→26㎜
29w→30㎜
30w→30㎜
31w→25㎜
と、今回の健診ではかなり短くなってしまいました💦
トイレ、ご飯、シャワー以外は横になっています💦
私の通っている産院は切迫早産にはゆるい方で、この週数でも薬服用の自宅安静で済んでいます。
1人目35wで子宮頸管8㎜、子宮口1cmでも自宅安静でした😅

そこで質問なのですが、同じく31週頃に同じぐらいの頸管長で自宅安静だった方、正産期まで自宅安静できましたでしょうか??😫
病院によって対応が違うことは承知しておりますが、お聞かせいただけると嬉しいです✨

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目2人目の時、入院ギリギリの25ミリはキープで出産しました。

上の子もいると安静になんかしてられず、骨盤ベルトで締め上げて毎日外出してました、今もしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25㎜キープは凄いですね😭✨✨
    薬飲んでも張りまくりだし、キープは難しい気がしてきました…。
    私は実家に帰っているので安静にできていますが、🐼たれぱんだ🐼さんは骨盤ベルトで頑張ってねっておられたんですね💦
    私も頑張ります😢

    • 5月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    30週超えるとなんだかんだ張るようにはなります。
    無理なくお互い頑張りましょ😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りますかね💦💦
    張る時は1時間に4.5回張ってます😱
    頑張りましょう🥺✨

    • 5月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私もです😊なので、下がってこないように骨盤ベルトしてます💦

    35週まではさすがにもってほしいので、今度の水曜日の検診ドキドキです😭
    順調だったら2週間後で、35.6週になるので🥰

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も骨盤ベルト検討してみます💦
    本当毎日不安でしょうがないです😭
    お尻のあたりに違和感もあるし、下がってきてるのかなぁ…
    🐼たれぱんだ🐼さんは順調でありますように✨

    • 5月31日
はじめてのママリ

1人目のとき、28wごろから24mmで変わらずでした!
出産は38wでしたが、ずっと自宅安静でしたよ!
ママリを見る限り、うちの産院も入院について緩いんだな〜と感じてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25㎜切ったら入院のところが多いですよね💦
    38wでの出産羨ましいです✨
    私もそのくらいを目指したい😭✨
    自宅安静で行けるように頑張ります😢

    • 5月29日