※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

子どもの公園デビューについて質問です!現在、11ヶ月の男の子を育ててい…

子どもの公園デビューについて質問です!
現在、11ヶ月の男の子を育てています。最近はかなり歩くのでファーストシューズデビューを果たし、お家で靴の練習をしています。
東京はコロナも増えているのでしばらく支援センターはお休みをしているのですが、さすがにお家だけだと飽きるよな〜と思い公園で遊ぶことを考えています。
みなさんは、お子さんがよちよち歩けるようになった時、公園でどんな遊びをしていましたか?
お砂場とかでも遊べるのかな?等々悩んでいます😂

コメント

riri

1歳前後は砂を食べるのであまり砂場は近寄りませんでした😂
スプーンとカップを両手に持たせて食べないよう阻止してましたが目は離せないです💔
平な広場でひたすら歩かせてました!

• ちっち

ちっち

砂食べちゃいますか!しばらく近づくのやめておきます笑
    今は歩く練習をさせてみます😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月28日
ママリさんさん

歩き始めは、ただ歩くだけで楽しいので遊具とかは特にない芝生の広場みたいなところに連れて行ってました!
普通の公園は大きい子もいると危ないので(特に2~3才くらいの子と一緒になると危ないな~と思う)できるだけ高低差がなくて、他の人と距離が取れて、できれば芝生の広い開放的なところがいいと思います😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    芝生いいですねー♡
    たしかに大きいお友達いると危ないので広いところが良さそうですね🤔

• 5月28日
ゆゆ

初めての遊具とかに大興奮だったのでデビューはずっと歩き回ってました😆その後は一緒に滑り台したりお花や虫探したりして、
砂まみれになるのが嫌だったので砂遊びは興味を持ち始めてからにしました😂😂

• ちっち

ちっち

大興奮!いいですね😆
    早く一緒に滑り台できるようになるといいなあ♡

• 5月28日
あやな

歩き始めは歩くだけでした!笑
ちっちゃいゴムボール持たせたりしてました。
砂場で遊べるようになったのはもう少し先でした。歩くことに必死そうで、砂場に見向きもしてませんでした(笑)

• ちっち

ちっち

なるほど!みなさんおっしゃるように最初は歩く練習だけにしてみます笑
    歩くことに必死…かわいい…😳💓

• 5月28日
ちっち

皆さん温かいご回答ありがとうございました!
週末、芝生のある公園に連れて行ったのですがご機嫌で芝生の上をハイハイしたり歩いたりしてました😊💓