※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒が飲みたいけど、授乳で悩んでいます。授乳回数が減る時期や完ミに移行するタイミングが知りたいです。

今は混合でやってますが、お酒が飲みたくてしょうがないです😭

3ヶ月までは完母でしたが体重増加不良で入院してしまってからは1日8回の母乳+寝る前の1回はミルク、という方法になりました。
5ヶ月に入ってからは夜中の頻回授乳が辛くなり(体重の関係で新生児の時のように寝てても起こして飲ませるように言われてた)、通院してる小児科に相談するとミルクの回数をもう一回増やして母乳自体は1日トータル4.5回くらいでいいですよと言われました。

私は元々お酒が大好きだったし、授乳回数が少なくなりミルクも飲んでるからもういっそのこと完ミにしたいなー、、と思うようになりました。
でもやっぱりおっぱいが出てるのに無理に止めるのも違う気がするし、ミルク代がもったいない😔
おっぱいだったら欲しがれば出すだけだし楽だよな〜とも思ったり、、
なにより授乳は母親の特権な感じがして、授乳でのコミュニケーションが無くなるのが寂しいです。

でもやっぱりお酒が飲みたーーーい!😭
何が正解なのかわかりません😔

どのくらいの月齢になればもっと授乳回数が減るんでしょうか??1日2.3回とかになれば潔く完ミにしちゃいたいです😂

コメント

マヨ

お酒飲みたいなら、授乳間隔空ければOKみたいです!
友達はよくそれやってました笑
私は1人目から完母で怖くて娘の時から飲んだことないですが、もう数年飲んでないのでそろそろ飲みたいなぁと思いつつ怖くて飲めません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔空けても不安ですよね😔私はあんまり酔えないタイプで水のように飲んでしまうので分解されるまでにどれくらいかかるのか未知の世界すぎます😭
    早く飲みたいですよね🥲🤍

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

350ml一缶なら3時間あければ大丈夫って聞いたことあります🥲30分から1時間半がアルコールのぴーくだったような…??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!🤔
    でもきっと一缶飲んだら止まらなくなってしまいそうなので完ミにするまでお預けになりそうです…😂

    • 5月27日
deleted user

お酒飲んでどのくらいあけたらいいよとかも個人差あるし結局不安になると思います。
完母頑張っても禁酒の辛さ
完ミにしたら罪悪感
難しいですよね。。。
離乳食を沢山食べる子ならおっぱい減るかなと思います。おっぱいまんなら1歳くらいまで全然頻回だし悩みますね。
ちなみに私は酒好きで1人目完母2人目5ヶ月から完ミです!
ミルク代かかるし作るのめんどくさいです。お酒は飲めるけど😅
まぁ子供いるから昔のように酔ってとかできないですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしても悩む事はありますよね😭
    離乳食すんなり進んでくれればいいなぁ…🤔
    早く私もお酒飲みたいです😂🤍

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです、、
    簡単にいつでもお酒飲める旦那が羨ましいしムカついてました!女は制限がありすぎるって😅

    • 5月28日