※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

臨月に入り、37wを迎えるといつでも出産可能な準備をしているママ。前駆陣痛があり、ベビたんも準備中。予定日近い方や先輩ママの経験を知りたい。

こんばんは😊36w2d、予定日10月3日のマタママです❤️
やっと臨月に入って来週から正期産になります😌
頭の中で37w入ったらいつでも出産きてもOKの準備してます❤️
そんなママの気持ちがわかるのかお腹の中のベビたんも準備を始めたのか、前駆陣痛が度々あります‼︎たまに本陣痛ぢゃないかと思うほどです💦37wまでもう少しだからねーって話しかけてますが😌❤️
予定日近いみなさん、どんな感じですか❓❤️先輩ママさんどんな感じでしたか❓❤️

コメント

36週最後あたりから前駆陣痛が夜中にあったりして、今日37w1dでいきなり破水して入院なうです😲💡
入院準備やベビー用品は揃えてたんですが、心の準備がまだです…笑

• マミー

マミー

タイムリーですね😊
    私までドキドキしてきました❤️
    もう少しで愛しの我が子に会えますね😚
    お産頑張ってください‼︎

• 9月7日
とつきとおか

9月15日予定日の初マタです!
私もおんなじ感じでしたーーー!!

親も姉も早めに産んでいたので私も
37週入ったら、すぐにでも生まれていい気持ちでいましたし、
ちょくちょくお腹の張りとか前駆陣痛もあって♡

ただ。。
39週を目前にしてもまだ産まれず焦ってますー😭

予定日先の友達が先に出産したりもして😅
正産期って一ヶ月もあるので、まだまだ先だと思っておいたほうがいいですよー!
あの頃の自分に言ってあげたいです笑

• マミー

マミー

やっぱりベビたんのタイミングもありますもんね❤️
    ママは待ち遠しいぶん、臨月の1ヶ月は長く感じるかもですね😌
    それでももう少しで会える日をお互いに楽しみにしましょー☺️

• 9月7日
すーたんma

私も予定日10月3日一緒です♡♡
たまに鈍い生理痛みたいな・・・・・前駆陣痛ありますよ。
あと少しで生産期。毎日ドキドキ止まりませ~ん(ㅎ.ㅎ )

• マミー

マミー

予定日一緒なんですねー❤️
    早く37wにならないかなって思います😌
    前駆陣痛が本陣痛に繋がるように動いたりはまだできないですもんね☺️
    私もドキドキです‼︎

• 9月7日

9月26日が予定日です\(*ˊᗜˋ*)/♡

私もたまにお腹痛くなったり子宮口が痛くなったりしてこれは早く生まれる?!とか思ってたけど
37週目の検診で子宮口まったく開いておらず~😩😩
勝手に早く生まれるとか思ってたのでめっちゃ落ち込んでます😂😂

• マミー

マミー

予定日近いですね😊
    私も今週36w5dで健診なんですけど、前駆陣痛がこれだけあると子宮口開いてるのかなとか思ってるけど分からないもんですよね😭
    それにしても、もう少しで会えると思うと楽しみで仕方ないですね❤️

• 9月7日
ばなな🍌

私は10月1日予定です(๑¯ω¯๑)!
私も37w過ぎたら産まれてきていいよー!って話しかけて色々準備してます\(‘ω’)/
お腹の張りはかなり頻繁でワクワクしてます!
この時期はお腹大きくて動くのも一苦労ですよね(>_<)
お互い出産頑張りましょう\\(◡̈)/♥︎

• マミー

マミー

コメントありがとうございます❤️
    お腹もパンパンになりますよね☺️
    もう少しで会えるのをお互い楽しみにして、お産頑張りましょーね☺️

• 9月7日
花香

こんばんは💫10月7日予定日の初マタです😌
赤ちゃんが小さめなんで、勝手に予定日より産まれるのが遅いだろうなって思っています😅でも、もういつ産まれてもおかしくないですよね✨産休に入ってから少しゆっくりしようと、ゴロゴロしてばかりの毎日でした。暇な時間を持て余してしまうので、来週からは…部屋の細かい掃除を運動代わりに始めようと思っています。入院準備もだいたい物品は揃えたので、そろそろまとめておかないとと思っています。ネットで赤ちゃん用の洗濯洗剤を取り寄せ中で、届いたら赤ちゃんの洋服・タオルなど洗濯しようと考えています。
前駆陣痛はないと思うんですが、お腹の張りは頻繁になってきました。あとこの暑さでウォーキングは控えています。早く産まれても困るしなって(笑)理由にしてゴロゴロな毎日になってしまっています😅
まだ産まれてきちゃうと困りますが、『早く会いたいなぁー👶🏻💕』って、胎動で動くお腹に話しかけています。あと、1ヶ月を切りましたね、10月が楽しみですね😚💕

• マミー

マミー

私もゴロゴロしてます😊
    他の方に見せられないくらい😭笑
    運動して体力つけないといけないのはわかるんですが、主人が休みの日でないとやる気スイッチが入らないです💦
    10月が本当楽しみですね❤️

• 9月7日
kokoa

予定日一緒です💓
前駆かな~?っていうのはあります!それに、張りも多くなりました😊健診では赤ちゃんだいぶ下がっているねって言われてます!(о´∀`о)
いつかないつかな~ってどきどきの毎日です!(笑)
楽しみですね❤

• マミー

マミー

予定日一緒なんですねー❤️
    私は張りと一緒に痛みもあるときがあって💦37wまで待ってねって話しかけてます😌
    ベビたんのタイミング次第ですが、本当に楽しみですね☺️

• 9月7日
chocomint

こんばんは◡̈♥

予定日が10/3で一緒です😊💞
先週あたりから、前駆陣痛あります(´×ω×`)
でも、まだまだ元気な胎動があり、お腹も下がってないので、予定日付近かなぁ?なんて思ってます(ˊ꒳ˋ)♥︎

上の子が予定日よりも4日遅れの出産でしたが、小柄だったので今回も1日も長くお腹で育ててあげたいなぁとか、早く会いたいなぁなど複雑な心境です😥

ちなみに1人目は、予定日の2週間前から前駆陣痛があり、出産の1週間前から毎日おしるしありました(๑•ᴗ•๑)♡

今回も破水からではなく、前駆陣痛やおしるしから始まったら安心だなぁと思ってます💕
質問者さんも安産になりますように❤

• マミー

マミー

ありがとうございます❤️
    37wから楽しみではありますが、あんまり早くからドキドキしてると疲れちゃうかもですよね💦
    お互い、ベビたんのタイミングを待ちましょうね😌❤️

• 9月7日
そうママ

予定日同じです♪
私は切迫早産で点滴入院してました(^_^;)

点滴を外し内服薬も飲むのを止めましたが、痛みのある張りはまだ感じていません(>_<)

前駆陣痛というのは、どんな感じですか??

37週まではお腹にいて欲しいですね💦

• マミー

マミー

37wまでもう少しですね😌
    あとはベビたんのタイミング次第❤️
    前駆陣痛は私は、お腹が張ると同時に腰からお腹が締め付けられるような痛さとゆうか、生理痛みたいな感じです‼︎

• 9月7日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございますっ(>_<)!

前駆陣痛がわかるか不安なので、どんな感じか知れて良かったです!!

• 9月7日
える\( ˆoˆ )/

9/30予定日です\( ˆoˆ )/

今のところまだ胎動も激しく、張りはあるのですが前駆陣痛は感じていません😭

いろいろ不安ですが一緒に頑張りましょう💘

• マミー

マミー

お互い楽しみに頑張ってお産しましょ☺️

• 9月7日
ゆうかまん

10月4日が予定日です*\(^o^)/*
36wに入り、ドキドキしてますが少し小さめみたいで…
先生には、あとは運動しまくってよし!と言われましたが、赤ちゃんには毎日あと1週間は、お腹にいてね〜☺️💕と話しかけてます(笑)

あと1か月!と考えると嬉しいような寂しいような…すごく不思議な気持ちです!

入院の準備もしてるのに色々心配で…

初めてのことだらけで不安なこともありますがお互い元気な子を産みましょうね❤︎❤︎
予定日が近いママさんがいて心強いです☺︎

• マミー

マミー

私は最近、お腹壊してトイレにこもってるとき、ふとこれより陣痛は痛いんだよな💦ってビビることがあります笑
    でも陣痛はベビたんが会いにきてくれるのに必要な痛みなんだと思うようにしました❤️
    頑張りましょーね☺️

• 9月7日
みづき

あたしも予定日10月3日です\( ˆoˆ )/
こちらも前駆陣痛はしょっちゅうで…💧
足の付け根は痛いし頻尿だし歩くと膣の奥が
キューンって痛いしで
早く赤ちゃん出しちゃいたいですよね(°_°)笑
上2人は予定日より早かったから
今回も早く来ないかなーと思ってます💧

• マミー

マミー

前駆陣痛ってこんなに痛かったっけ❓と、私はビビってます😭笑
    37w入ったらママができることはできるだけやって、ベビたんのタイミングを待ちたいと思います❤️
    お互い頑張りましょーね☺️

• 9月8日
Mama'

私も10月3日が予定日です( ^ω^ )
子宮口2cm開いてて下がってきてるから早いと言われたんですが、前駆陣痛止まりです!(笑)
トイレに行きたいって感覚が最近酷い気はするんですが37週までは安静にしとこうと思って運動などはしてません😉✌🏻️
赤ちゃんのタイミング待ちましょう💕
楽しみですね!お互い頑張りましょう✨

• マミー

マミー

もう子宮口開いているんですね😊
    あまり早くから構えていると疲れちゃうのはわかるんですけど、待ち遠しいですよね❤️
    私も今週土曜日の健診で内診あると思うのでドキドキです☺️
    がんばりましょーね❤️

• 9月8日
ぶる

私も予定日同じです。
先週の検診で2227グラム、次回の検診は来週なので大きくなってくれてるといいなぁ✨と願ってます。

切迫で自宅安静中なので、まずは来週が目標です‼
初産なので、前駆陣痛がわからなくて、張りや胎動が激しいとドキドキしてます。
下腹部の骨が痛むような感じにビクビクしてます。

赤ちゃんのタイミングだと思いつつ、周りは予定日付近まではお腹で…とか言うので少しプレッシャーも😅

楽しみだけど、不安もあって…
予定日近い皆さんも同じ気持ちだと思うと心強いです☺

マミー

わかりますー☺️
楽しみだけど、前駆陣痛でビビってるくらいで本陣痛がきたらパニックにならないか心配です😭
うちは主人も私も早く会いたいねって話してますがベビたんのタイミングだからって感じです❤️
楽しみですね☺️

ぶる

一緒ですねー☺
早く会いたいけど、しっかりお腹で育ってから出てきてねって矛盾(笑)
赤ちゃんが『どっちやねん!?』って戸惑ってないといいんですけど(笑)

いよいよですもんね!
胎動も前駆陣痛も産んだら忘れちゃうのかな?って、早くも名残惜しくもなってます。

赤ちゃんに会うためだし、諸々踏ん張って、出産頑張りましょ‼

• マミー

マミー

はい❤️
    がんばりましょーね☺️

• 9月8日
介母

10/9予定です(^^)
時々、お尻の辺りが広げられる?押される?みたいな痛みがあったりして、前駆陣痛なのかなと思いながら過ごしてます。
里帰りしているので、できる範囲で家事を母と一緒にやって、お天気いいときはお散歩に30分くらい行って、いろいろ準備したり、、
いくら準備しても何か足りない気がしてなんだかソワソワしてます💦
正期産に入ったらスクワットも始めてみようと考えてます💡
けっこうお腹が張るので動くのも大変ですよね😥
でももう少しで子どもに会えるって考えるとにやついちゃいます笑
あとちょっと頑張りましょー❤️️

• マミー

マミー

生活してみないと足りないものはわからないですよね😭
    37wに入ったら、お腹が張っても動いて本陣痛に繋がるよーに頑張らないとですね❤️
    私はラズベリーリーフティー、飼い犬の散歩にドッグランでちょっと運動したりしてます😊
    お腹のベビたんにもうすぐ会えるねって話しかけたり、主人がベビたんを抱っこしてるところを想像したら幸せすぎて涙でてきそうになってます😊❤️
    がんばりましょーね☺️

• 9月8日