※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
住まい

間取りについて助言お願いします。カップボード、家電収納棚、冷蔵庫の…

間取りについて助言お願いします。
カップボード、家電収納棚、冷蔵庫の配置について迷っています。私は画像のような配置を希望しているのですが、設計士によると「キッチンからカップボードがはみ出し過ぎていて変ですよ、絶対やめた方がいい。」と言われています。生活感が出やすい冷蔵庫と家電収納棚は目立たないように奥側が良いと思っているのですが、カップボードがはみ出しすぎるのはそんなに変でしょうか?3Dアプリで見てもイマイチぴんときません😭
経験豊富な設計士の言う通りにするか迷います。
センスが無いもので、皆さんの意見をお聞かせください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら冷蔵庫はダイニングテーブル側にします!
キッチンに立たない人間が冷蔵庫の中身を出しに来る時、
1番奥だと使い勝手悪いと思います💦

なので、この図だと上から
家電収納、
カップボード、
冷蔵庫の順に変えます!

生活感は出やすいかもしれないですが
後々のこと考えて
冷蔵庫が1番奥だと不便だと思います😢

このままの配置でいえば
カップボードがどのような
形なのかによりますが
ダイニングテーブルの後ろまで来てても
ものによっては変ではないと思います☺️

個人的には揃えたいです🥰

実際に配置すると気にならないかもしれませんが冷蔵庫と家電収納を向かい合わせに配置すると揃いませんか?

退会ユーザー

適当に作ってみました😊

• 5月27日

退会ユーザー

• 5月27日
匿名希望

すごく似た間取りです!
我が家は冷蔵庫と家電収納棚もカップボードの間取りです
カップボードの長さは3mちょいあるので、キッチンよりはみ出ています

最初はキッチンの壁の端から端まで5m50cmを全てカップボードにする案を推されてたので、キッチンからはみ出ていても全く変じゃないですよ☺️

赤ちゃんマン

うちは家電収納棚がないバージョンで全く同じ造りです‼︎キッチンの端とカップボードの端は揃ってます✨ダイニングの後ろにカップボードがあることを想像すると少し違和感があります🤔🤔私の場合ですが。色々悩みますよね🥺💦納得いく間取りが出来上がるといいですね❣️

ママリ

家電収納があるってことはカップボードの上にはレンジとかこないってことですよね??
だったらズレてても気にならないです〜😊

その並びを逆にしてダイニングの後ろに冷蔵庫と家電収納くる方が気になります😂💦💦

はじめてのママリ🔰

本筋から離れてしまいますが、横のスタディスペースとの間の壁が気になりました。カップボードと、スタディスペースの間に壁がなくて、デザインや色味に一体感があれば、カップボードが出ていても変ではないと思います。

ママリ

全然気になりません😊
インスタで「横並びダイニング」って調べたら同じような方がいらっしゃいました💓
スクショ載せていいのか分からなかったので…ぜひ調べてみてください🥰