※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

里帰り中、毎日の食事準備が大変で出費心配。旦那がコンビニで700円使っていたことに驚き。里帰り後の生活に不安あり。


里帰りしたら、

毎日旦那に作って上げてたお弁当や
朝ごはん夜ご飯用意できないから、
出費やばいだろうな〜

私が知らなかっただけで、毎日朝ごはんだけで
コンビニで700円使ってた話聞いてから怖くて
仕方ない(T_T)

出産前、産後里帰りしたら2ヵ月くらい、、
どうしよう、、
車で2時間かかるけど自分の家に通ってもらおうかな😂はぁー、

コメント

MAKI

買い物さえご主人が協力してくれたらどうにかなりますよー。うちは、長男も夏休みで毎日いたので、寝てるわけにもいかず、プールを庭に出したり自転車乗せたりしてました。

  • のん

    のん

    出産前はさすがに、怖いので陣痛もあるので、帰るつもりですが、産後は2週間くらい実家にいたら、家計が心配なので家に戻ろうかなーって考えてます😭😭土日だけお互いの親の所に泊まらせてもらったりすれば大丈夫ですかね(T_T)

    • 9月7日
  • MAKI

    MAKI

    土日だけ、実家に帰るということですか?新生児は荷物も多いので、あちこちに泊まるのは逆に大変かと…

    わたしなら、きぱっと諦めて旦那といますねー。
    うちのも、節約できないタイプなので笑

    • 9月7日
  • のん

    のん

    旦那の家が自営業で、家族で家で仕事してるので、子供に会いたいけどいけないから、見せて欲しいというのもあるみたいです😂

    私のお母さんが、心配だからといって、出産後は、週2で交通費2千円かけて通うから大丈夫だよーと言ってくれてるんですけど、負担にならないか心配で(T_T)

    • 9月7日
りぃ3

うちの旦那もなんもできないので、実家に帰るときは外食外食。。スーパーいったとゆっても、ステーキ肉を買ってやいたとゆってきます。。ステーキ肉なんて、スーパーでも、高いし、
出産時だけではなく、実家に帰るときは毎回お金がなくなります泣 唯一あたしと子供がいない分、光熱費だけはやすくなってますが、かなしーですぅ。。

  • のん

    のん

    ステーキ肉たかい〜😂😂😭😭
    交通費やガソリン代も馬鹿にならないですよねー(T_T)(T_T)産後すぐ働けないし、貯金使うのも嫌だけど使うしかないですよねえ

    • 9月7日
  • りぃ3

    りぃ3

    はいー、、未だに貯金に頼ってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 9月7日
chi_

あたしも里帰り中に旦那がかなりお金使ってて、一週間もせずにアパートに戻りました😂
朝ごはんはいらない人だったので、お弁当たけは作って、夜ご飯は旦那が帰ってきてから作ってもらったり、一緒に作ったりしてました!
買い物も必要なものだけリストアップして買ってきてもらってました!
男の人ってほんと節約知らずですよね😭

  • のん

    のん

    やっぱりかなりお金使われますよねー。もう想像しただけで嫌になる〜(T_T)

    1週間で戻ったとかすごい😭
    ストレスや産後鬱など大丈夫でしたか?

    • 9月8日
  • chi_

    chi_

    ストレスはんぱないです😭
    最初の方は旦那も協力してくれてたけど徐々にしてくれなくなりました😭

    • 9月8日