※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
お仕事

娘が1歳6ヶ月まで育児休暇延長可能。来年3月に応募必要。来年4月の入園受付分に応募予定。

育児休業について

娘が9月28日生まれで、娘が1歳になる月に保育園の応募をしますが、待機児童が多いので恐らく入れないと思います。
育児休暇を延長出来るのは、1歳6ヶ月までなので来年3月に応募をしないといけないのでしょうか?

来年4月の入園受付分は、始まり次第、応募するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うかもしれませんが、私の住んでいる地域は一度申請したらその年度中は申請が継続されますよ!

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます☺️
    区役所に確認してみます!

• 5月29日
ママリン

うちの市の場合、1回目落ちた時に継続して応募するか取り下げるか出さないといけなかったです。継続なら年度末までは自動的に審査されます。うちは、4月で1歳半だったので多分落ちるけど途中ドキドキしてるのが嫌で一旦取り下げて4月入園で申し込みましたが、後で読んだら1歳半から2歳への延長条件でやむを得ない理由を除き途中で辞退や取り下げをしていないって条件があって、全落してなくて良かったぁ😅ってなったのでよく調べてた方が良いですよ。

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

自治体によって色々と違いがあるみたいですね。。
    しっかりと調べて応募するようにします!!

• 5月30日
はーちゃん

9月と3月は申し込みして延長して4月に入園しました🙌🏻
うちと1年差です😊

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

9月と3月に申し込みしたんですね!両方とも入れなかったんですね。。
    4月に入れて良かったですね✨

• 5月29日