※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

実家や友達の家はダイニングテーブルを使っていた方がほとんどいなくて(…

実家や友達の家はダイニングテーブルを使っていた方がほとんどいなくて(田舎の和作りが多くてほとんど掘りごたつだった)
ダイニングテーブルのイメージがつきにくいのですが💦

旦那の実家が祖父母以外はダイニングテーブルで食事する家庭で同居中ずっとそのように食事してきました!

生活してきてとても楽だったので今家を契約中なので購入したら私たちもそうしたい思うようになりました。

そこで思ったのですが
ダイニングテーブルの椅子は個々にあったほうがいいですか?
ロングチェア?のように横に長い椅子を二つ置くほうが楽ですか?
家族は4人ですができたらもう1人子供がほしいです
おじいちゃんおばあちゃんや友達も(コロナの影響で今は無理ですが)よくきます😊

なので長くできるダイニングテーブルを購入する予定ではいます

大きいダイニングテーブルや長くなるダイニングテーブルや椅子でおすすめなどはありますか?

コメント

りこ

椅子は個々にあった方がいいと思います😊長く使うなら、座面にファブリックの椅子張りがあるよりも、何もない木などの素材だけの椅子の方が長持ちしますよ✨

椅子を一つどかせば、赤ちゃんのハイアンドローを置いたり出来ます💡

長い椅子は、個人個人でテーブルからの距離を調整しづらいので、よく座るならストレスたまると思います😢それに重たいので、動かす時にもストレスかも知れません

大きいダイニングテーブルでも、4人用と6人用では6人用の方が一人当たりの食事スペース狭くなるので、注意が必要です。テーブルの端と端にも1人ずつ座る場合は、テーブルの奥行きは普通の4人用より少し長めが適してます💡

伸長式(エクステンションテーブル)は便利だと思いますが、普段からテーブルの天板に境目がある状態なので、ガタガタする部分が発生するかも知れません。見た目的にもデザイン的にも許せないならやめた方がいいです😅

ママリ

おじいちゃんおばあちゃんのことも考えると背もたれがあったほうがいいですが、、、
とにかくたくさん座れるほうがいいとなるとベンチタイプの方がいいかもですね!
かなり難しいです💦

うちも伸長式使っていますよ😊4人家族で130センチと小さめのテーブルです。来客があったら伸ばして190センチになるものです!(もう少し大きいタイプもあります)
いすは個別のものを使っているのですが、椅子は2人分しか余分にないのでちょっと悩みどころです😅
テーブルや椅子はカリガリスというところのものを使っています。
普段(伸長しないとき)からテーブル天板に溝がないタイプなので、埃も入らないし、なにより伸長式のテーブルにはみえません😊
お値段はしますが、おすすめです!