※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

子供3人いてシングル予定。30半ばで正社員を探しているが、子供園入園でパートも考え中。他のシングルの方は何をしているか、手取りで生活できるか、養育費や旦那について相談。

アドバイスください。子供3人いて頼るところもなくシングル予定です。
今求職中ですが30半ばなので正社員を見つけたいのですが来月から下二人がこども園に入園できる事になり、パートのほうがいいのかなとも考えてます。
シングルの方でお仕事は何してますか。
又手取りどのくらいあれば生活できるしょうか。
養育費はあてにできません。
旦那は生活費は今までもいれてくれなかったので、これからもあてにできません。 それにすぐ出ていってくれなさそうです。。

コメント

ぴーちゃん

出て行かないなら生活費としてお金貰わないとですね!

子ども園なら預かりも長いので、私なら正社員探しますね!

  • maai

    maai

    それが旦那に借金がありまくりで生活費は貰えてませんでした。
    今後も期待できません。
    ただ義父にこども園の入園金や、おかず、備品など買ってもらったのでこっちも強く言えなくて。。
    前に離婚させるために支援してるんじゃないと言われてしまって。。

    • 5月27日
はじめてのママリン

離婚後に出て行ってもらえないと母子の手当てやら色々と受けられなくなるのでかなり厳しいと思います!
まずはすぐに追い出しましょう!
わたしは子供一人でシングルの時毎月手取りで24万くらいでしたが貯金もできずかなりギリギリの生活でした😭