※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5/14に胃腸炎と診断され、その後咳や鼻水が出てきて、今日発熱と嘔吐があります。再び胃腸炎の可能性は?それとも別の病気でしょうか?

アドバイスください。

年少の子供が5/14 に発熱、嘔吐で5/15胃腸炎と診断され
17から保育園に行ってました。
そのあとは普通に過ごし2~3日前から
咳と鼻水が出てるなと思ったら
5/27今日の夕方発熱し夜に2回水のみの嘔吐しました。

これはまた胃腸炎の可能性高いですか?
それともなにか別の病気でしょうか?

ご飯も食べれずグズグズ泣いてばかりで
イオン水は吐いたあと1時間後にほんの少しだけ飲んで今は解熱剤なしでも寝てます。
下痢はまだしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥺💦💦 
胃腸炎でいが弱ってるところ、また熱出して胃に負担かかった感じではないでしょうか??
一回胃腸炎にかかったら胃の調子がかかるまでに少し時間がかかると思います。
今はお熱何度ですか?? 
寝られているなら大丈夫だとは思いますが心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎から復活してからの一週間は食べる量も元に戻っていたんですが上の子が今回風邪引いてそれもらっちゃった感じです💦
    そしてさっき(23:00)辛い~と泣いて起きたら40℃あったので解熱剤飲ませたらすぐまた寝ました😭
    明日は様子見でいいと思いますか?😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

現在ノロウイルス流行ってるみたいですよ!!

胃腸炎と診断された後、数日続いて様子がおかしいと思いセカンドオピニオンして頂いたらノロウイルスだったって事があるので
もしかしたら?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロウィルスと胃腸炎の違いってなんですかね?
    今朝は38℃ですが水下痢が出たので午前中まで様子見たいとおもいます、😭

• 5月28日