※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん🐻
子育て・グッズ

生後10ヶ月検診で頭囲が48センチで成長曲線をオーバー。お医者さんは大丈夫と言うが、同じような経験の方いますか?検査はされましたか?

生後10ヶ月検診に行ってきたのですが、頭囲が少し大きく48センチで成長曲線からオーバーしました。
お医者さんからは、様子見で成長曲線を大きく外れてないから大丈夫と言われたのですが、同じく頭が大きかった方いらっしゃいますか??
また、検査なんかはされたのでしょうか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちの子頭デカかったです笑
産まれた時から笑
2710gで小さめだったのに頭は34.5で
助産師さんが頭おっきかったーって
笑ってました!!🤣

そこからも大きくて同じく10ヶ月検診の時
曲線オーバーして2回測り直しされて
先生にも頭でかいなぁって言われたけど
お父さんかお母さん頭大きい?って聞かれて
私がでかいですって言ったら
遺伝ですねって言われました笑

発達遅延とかあれば脳の検査するかも
しれませんがほとんど遺伝みたいです笑

  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    生まれた時から頭大きかったんですね😊
    ほとんど遺伝ということで安心しました😮‍💨
    どんどん大きくならなければいいのですが、、。

    • 5月27日
まめ

姪っ子がそうでしたが結局そのあとどんどん体が大きくなり
今じゃ全て平均ですよ〜!

頭が大きいと身長大きくなるって聞きます😄

  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    ありがとうございます😭
    旦那も私も身長平均なので、すらっとした高身長になってくれたらいいなと思います☺️

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    ちなみに姪っ子の親は二人とも小さいです♡笑
    結局そのあと頭の大きさだけ成長が止まり体が頭のサイズに追いつき
    そこからは、両方とも普通サイズで成長してます💕

    • 5月27日
  • ちむさん🐻

    ちむさん🐻

    姪っ子さんも頭の大きさだけ成長がとまったとのことなので安心しました♪
    次の1歳検診まで頭が大きくなってなければいいのですが😅

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    でも男の子なので女の子よりは
    大きくていいかなーと思っちゃいます😩💕

    • 5月27日