※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

悪阻で緑茶しか飲めなくなり、ノンカフェイン緑茶を買うように。悪阻トラウマで紅茶も飲めず。他の人も同じ経験ありますか?

悪阻が始まってからというもの、お茶系がHOTの緑茶しか受け付けなくなりました💦💦

最近になってようやく冷たい緑茶も飲めるようになり、あまりにもガバガバ飲むようになったので、カフェインが気になり始め、ネットでノンカフェイン緑茶を箱買いするようになりました😂

悪阻が始まるまでは我が家のお茶はルイボスティーだったのですが、もう悪阻のトラウマから飲めそうにありません😓

ちなみに1人目妊娠中に飲んでいた紅茶のデカフェ…あれも悪阻思い出すっぽくて1人目出産以降飲めなくなりました💦

皆さんも悪阻のトラウマから飲めなくなったもの、食べられなくなったものありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ねぎがほんと無理です😭あと鶏肉、、、私は逆に緑茶が受け付けません🙄

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ねぎと鶏肉😭
    鶏肉はオールマイティーなメイン食材だったりするので苦手になると困りますよね…💦

緑茶がダメだったんですね💦
    私は今、お茶界で一番アウトなのは麦茶でした~😫

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ミートスパゲッティがダメになりました😂😂
つわりでミートスパは食べれてて食べてたんですけど、1度やらかしまして。。🤧

麦茶がダメになったのでルイボスティーをよく飲んでました!いまは落ち着き7ヶ月で麦茶も飲めるようになってます🙆

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ミートスパ、私も今回の悪阻中試した事あるんですよ~😢
    一発でダメでした…⚡
    一度やらかされたんですね💦
    やらかすともうアウトになりますよねぇ…😩

お茶も人によって様々なんですね!!😂
    早く、お茶何でも大丈夫!!に戻りたいです~😱

• 5月27日
メレンゲ

分かります💦

私の場合は1人目の時に妊娠悪阻になって毎日吐いてたけど、飲まず食わずでも歯を磨かないといけないから頑張って磨くたびに歯磨き粉で吐いていたので・・・

出産後もしばらく歯を磨くたびに吐くように(>_<)💦

今三人目で同じ状況です💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

あああぁ…💦
    分かりますー!!
    悪阻中の歯磨きってほんと地獄ですよね…😫
    1人目も今回も、奥歯磨く時に歯ブラシの位置しくじっておえええええーーーー!!!!なりました…😱
    洗面所で口の中歯みがき粉だらけだわ、胃からせり上がってきてやらかしそうだわで1人パニックなってます😫

身体って嫌な経験覚えてるんですね…💦

• 5月27日
  • メレンゲ

メレンゲ

つわり中奥歯磨くのキッツイですよね(笑)😭
    食べ物は苦手なら避けられるけど歯磨きは・・・😓

吐いたらまた磨くのかと思うと、とりあえず必死に耐えますが😭

毎日歯磨きのたびに、オッサンみたいな声でオェェ~・・・ってしてます(笑)

• 5月27日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですそうです💦
    歯磨きは逃れられないですもんね😭
    特に妊娠中は虫歯になりやすいと言われると尚更…💀

吐いたままとか気持ち悪すぎますもんね💦
    私も磨き直します…😩
    一瞬、モンダミンとかリステリンでもいいんじゃ…とも思いましたが、あれは歯垢取ってくれないし、何よりもあの味や匂いでまたもよおしそうですもんね😂😂

• 5月27日
  • メレンゲ

メレンゲ

リステリン系はおすすめしません(笑)
    理由は私も最悪それだけでもと1人目の時に試したら、うがい中に味で吐き気来て、我慢しようとしたら飲んじゃって・・・結果めちゃくちゃ吐いたので(笑)

二重で苦しむ拷問になるだけです(笑)

• 5月27日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

試されたんですね😭
    良かれと思って試した事が、結果負のループを招いたんですね~💦
    おおお恐ろしや…!!!😱
    リステリン飲み込んだら私も間違いなく盛大に吐くと思います…😭

やはりうがい液に頼るより、えずきながらも歯磨き耐えるのが一番ですね…(笑)
    お互い洗面所でオッサンなりながらも頑張りましょ~!!!😂

• 5月27日
  • メレンゲ

メレンゲ

キツくても普通に、でもさっさと終わらせるが一番です😭

お互い頑張りましょうね💪( ¨̮ 💪)

• 5月27日
sss

白だしがダメになりました😭
1人目の時に白だしの茶碗蒸しばかり食べていたら匂いだけで受け付けなくなって2人目の今もダメです😞

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

白だし、万能調味料なだけになかなか困りますね😭
    そればかり食べていて突然ダメになるパターン、すっっっごくよく分かります…😰
    悪阻中って食べられる、飲めるものが限られるから、新たにいけそうなモノ見つけだすまで苦労しますよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

つわりの時に飲んでた、オロナミンCがほんと無理になりました🥶😓