※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と帝王切開、どちらが痛かったか知りたいです。友達は普通分娩を勧めています。

1人目、促進剤で陣痛が死ぬほど痛く、もう子宮が千切れるかとおもいました。あんな痛い思いは絶対嫌と思ってました。

2人目、逆子の為、明日帝王切開になりました。
どちらとも、経験ある方教えてください。
どっちの痛みが痛かったですか??

私の友達は帝王切開は後が地獄だったから絶対、普通分娩と言ってます。😦💦

コメント

ねこ

普通分娩は経験しておらず、促進剤3日で3分間隔の陣痛続きからの緊急帝王切開でした。
術後の痛み舐めてました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。そんなに痛かったんですか?💔💔今日、1日で逆子が治る気しません😦ガーン
    怖いww

• 5月27日
  • ねこ

ねこ

アドバイスとしてはとにかく我慢しないで夜中であろうと痛み止めの点滴や座薬を入れてもらう!!に尽きます笑
    あとは今日より明日、明日より明後日、と確実に良くなるので辛抱です笑

• 5月27日
パンダ子パンダ

私も
1人目予定日超過で
促進剤で出産しました!

2人目3人目は双子で帝王切開でした…

私もはじめてのママリ🔰さんの
お友達と同じで
帝王切開がきつかったです。
本当に産後はきつかったです😂💦
痛みに割と強い方なのですが…本当に地獄でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄・・・
    えーー‼️‼️‼️‼️めっちゃ怖いです⤵️😢

• 5月27日
mumu

普通分娩3回して、最後四度目で帝王切開しましたが普通分娩の方がいいです😭ご友人の言う通り後が地獄です。回復に時間がかかるし、傷のせいで思うように動けないのが本当にストレスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦💦💦地獄ですか💦
    はぁ。。1日で逆子が治る気しません😧😧😧

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

長い陣痛の末、帝王切開でしゅっさしました😀

わたしは麻酔がよく効いたタイプだったようで、ほとんど痛みは感じませんでした🙂
陣痛のほうが何倍も痛かったし、地獄だと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛痛いですよね💦死にかけました。促進剤したからと思うんですが💦確実に帝王切開になると思うんで話しきけて良かったです⤴️

• 5月27日
ちの

産後はキツいですが、
陣痛の方が痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛痛いですよね💦
    明日、確実に帝王切開になると思うんで気合い入れて頑張ります⤴️‼️

• 5月27日
イボ子のホッピング

自然分娩、陣痛ヤバイです🥲出産まで31時間かかりました💦
帝王切開…死にかけました…大量出血で。記憶が飛び飛びで覚えてません。ただ産後が痛過ぎて叫びました😭今回2回目の帝王切開😰怖いです。

イボ子のホッピング

補足で…次に挑めるのはやっぱり女はカッコ良くて強いんです!(笑)
いつも偉そうにしてるそこら辺の男性には出来ませんからね😁頑張りましょう🥰大丈夫です❗

momo.☆.。.:*・°

わぁ!私も1人目促進剤で子宮が破裂するかと思いました😂死ぬかと思いました。(もはや腰の痛みや子供を出す痛みは全く感じませんでした。)
2人目は逆子(横位に最終的になりましたが)で帝王切開でした。
正直手術の時に血圧下がってかなり辛かったですし、硬膜外麻酔のチューブも術後入っていなかったので、術後の子宮収縮の痛みもきつかったですが、あの陣痛に比べたら大分弱いです。大丈夫です。
翌日には歩けました。勿論動くのはすごく痛いですし、なかなか動けませんが、あのピークの痛みとは全く別物です。
痛みに関してだけいえば、大丈夫だと思います。

ダッフィー

痛みの種類が違うとゆうか、どちらも痛いです。。。
でも、私は陣痛のが痛いような気がします。。
陣痛からの帝王切開だったからか、思ってたよりは痛くなく…でも初めて歩く時、トイレ座る時とか何かする時は痛かった思いはあります。。
でも3日もすれば落ち着いてましたょ◡̈❁
退院する頃には痛みもなくスタスタ歩けるし♡◡̈⃝⋆*
2人目は後陣痛の痛みも1人目よりあるだろうから、そこがどーなるかですね😥