※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
妊娠・出産

健診の予約日について、32w0dと32w4dのどちらが良いか迷っています。低めの胎盤の経過も気になる状況で、次回の健診を早めの32w0dにするか悩んでいます。

健診を受ける日についてアドバイスをください🙏

30w4dに健診を受け、次回は2週間後の32wの間に予約を入れます。
現在少し胎盤が低めと言われており、その経過も診察してもらう予定です。
低めと言われているものの前置胎盤ほどの低さではなく
出血が伴う可能性もあるため場合によっては転院と言われています😥
ただ28wの時よりは上がってきているから順調に上がって欲しいと言われている感じです!

次回の予約なのですが少し早めの32w0d、
もしくはちょうど2週間後の32w4dで受けるかどちらが良いと思いますか?特に病院側からの指定は無いです。

娘の送り迎え等の関係で32w0dにしようか迷っているので、早めだと🆖というご意見があれば参考にしたいと思っています‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら出血なければ2週間後に行きますが予約制なんですね😭心配であれば32w0でもいいと思います!!ちなみにあたしも低置です😭

• rainbow48

rainbow48

そうなんです💦なので早めに予約しないと行きたい時間が取れなくて…悩んでいます😥😥
    ママリんさんもなんですね😭私は1人目が帝王切開だったので、その時の傷に胎盤が引っ掛かりそう…という感じですが、少しずつ上がってきているので何とか上がって欲しい所です😢✨
    35週まで少しずつ上がってきたりしていますか❓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷にかかるとなかなか上がりにくくなっちゃいますよね😭💦
    前回2週間前受診したときは上がってませんでした🤣💦明日から36wで臨月なるしもう諦めてますw

• 5月27日
  • rainbow48

rainbow48

あともう少しですね!!
    少しでも上がってくれるように私も祈っています😌元気な赤ちゃんを出産されてください✨

• 5月27日