※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい⭐️
妊活

hmg注射の頻度について相談です。排卵誘発方法や頻度、妊娠経験を教えてください。

hmg注射の頻度について。
多嚢胞性卵巣症候群持ち、2人目妊活中です。
今週期はD5からクロミッド2錠×5日、D10からhmg注射を毎日打っています。

タイミング法でクリニックに通われている方、
①排卵誘発方法
②何日目からどのくらいの頻度
③何週期目で妊娠したか
体験談などを教えてください❤️

コメント

(´-`)oO

①クロミッド2錠と自己注射(ゴナールエフ)
②10日目あたりから1週間ほぼ毎日1日2回、少なくても1回のタイミング
③3周期目

1周期目はクロミッド1錠のみ
2周期目はクロミッド2錠でダメでした(>_<)

• まい⭐️

まい⭐️

ありがとうございます😊
    自己注射は毎日打っていましたか?
    今は双子ちゃん妊娠中なのですね❤️おめでとうございます✨

ということはクロミッドや自己注射の影響で複数排卵したんでしょうか?
    色々と聞いてしまいすみません💦

• 5月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

自己注射は3日間ぐらい打っていたような気がします🙄💉1人目の時は仕事をしていて頻繁に通院が厳しかったので自己注射にしましたが自己注射高いので通院できるのであれば病院で打ってもらう注射の方が安くすみます💦

今回の双子は1人目と違って
    レトロゾール、HMG注射、HCG注射で人工授精での妊娠です!タイミングも一応とっていて排卵日2日前から排卵日2日後まで1日2回タイミングです!

1人目の時も3つ排卵してて今回は2つ排卵してたので複数排卵しやすいから双子になったのかなと思います🧚‍♀️

• 5月28日
まい⭐️

早速の返信ありがとうございます😊
確かに自己注射高いですよね‥私も今毎日注射に通ってますが時間も取られるから悩み中です💦

レトロゾールを服用されたのですね!良く聞くので気になります✨
2つ排卵されて2つとも着床されたのは奇跡ですね✨
無事出産される事をお祈りしています❤️