※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年間で2万2千円のおもちゃ代は適切ですか?他のご家庭の経験を教えてください。

今年4歳になる女の子のおもちゃ代について。
我が家は特別なイベント以外の日でも出掛けた記念に毎回おもちゃを買ったり遊んだりします。
だいたい毎回300円〜1500円以内なのですが、ガチャガチャだったり100均、ゲームセンター、バースデイや西松屋でたまにぎりぎり高くて1500円くらいです。
ざっくり1年間のおもちゃ代を思い出し計算したら2万2千円くらいでした。クリスマスとお誕生日も含まれますし去年はコロナでステイホームでおもちゃを買い足したプラス成長にともない知育玩具など遊べる種類が増えたことも理由にあります。
親戚からプレゼントはもらいません。

一年間で2万2千円は使いすぎでしょうか?
多分メルちゃん関連が占めてます。

イベントしか買わないご家庭ではなく、よくおもちゃを買うご家庭に回答をお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お安いと思ってしまいました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!半分メルちゃん、半分がプチプラおもちゃって感じです。
    ありがとうございます\(^o^)/★

• 5月27日
梅ちゃん

うち多分今月だけで3万くらいいってると思います😂(滑り台買ったりしたのもありますが😅)
年間で22000円ならかなり抑えられてる方かなぁと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型は高いですよね!
    良かったです、おもちゃを買いすぎかなと心配になったのでホッとしました!(´;ω;`)

• 5月27日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちもお出かけするとついトミカ買っちゃうので気持ちわかります🥺笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

全然安いと思います!
クリスマスと誕生日だけで2万くらいいきますし、普段からちょいちょい買っているのでもっと高いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買い与えすぎかなと不安になってしまいました!
    ありがとうございます♡

• 5月27日
ひかり

みなさんと同じく、クリスマスやお誕生日含んでなら全然お安いと思います〜!
お誕生日だけで2万2千使ってます😅😅

しぃ

年間での値段なら安い方かなと思いました!
我が家の長女も月一で細々したおもちゃやガチャやったりしてます😂
お出掛けついでに買ったりしてるのだけで年間でトータル3.4万はいってるかなあと思います😅