※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こして泣いていたところ、通報があり警察官が訪問。心配されたが特に問題なし。同じ経験がある方、連絡先の提供後の対応について教えてください。

娘が癇癪起こして泣いてました。下の子の授乳中だったし、何を言ってもヤダヤダなので、放っておいてました。
そしたらさっきうちに警察官がきました。

子どもの悲鳴が聞こえると通報があったとのこと。
家族構成や連絡先、身体検査をして帰りました。

何もなかったから別にそれだけなんですが、すごく落ち込んでいます。近所から、虐待と疑われたこと、そこまで娘が異常な泣き方をしてたという事なのか。親失格と言われた気分です。

よくあることなんでしょうか。泣いてたら、悲鳴が聞こえると通報されてしまうのは普通なんでしょうか。

もし同じような経験がある方、いらっしゃいましたら教えてください。

また、連絡先など聞かれましたが、その後警察や児相などから連絡がきたり、訪問があったりするのでしょうか?

コメント

多分うるさいから警察に通報すれば静かにさせると思って大げさに報告したんだと思います

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    そういう目的で通報されることもあるんですね…
    でも普通、クレーム的な感じだったら、匿名性は保ちたいと思うんですが、通報した人が家の方まで警察官を案内してました。
    警察官も物腰柔らかく対応してくれたけど、本当は私のこと虐待する親だと思ってるんだな…とか思ってしまって。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

近所の方、お子さんの虐待ってよりみかんさんを心配してたのかもしれませんね😂

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。子どもの悲鳴が聞こえて、母親の心配をすることもあるんですか。
    その発想はなかったです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつとか経験した人なら子育ての大変さ分かるのでママのほうが心配になりますよ😂

• 5月27日
  • ほむら

ほむら

通報者がチラッと見えたんですが、若そうな男の人でした。
    多分、本当に虐待を疑われたと思います。

• 5月27日

コメント拝見しましたが、若そうな男性だからこそ通報してしまったのかな?と思いました🤔今日だけだったのかどれくらいの時間だったのかはわかりませんが子育て経験者なら子供の泣き声が数分続いたくらいじゃ通報なんてしないんじゃないかなと思いますー🥺にしても嫌な思いされましたね...

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    子どもを心配してのことなのはわかっているのですが…やはり落ち込みます。
    1時間くらい泣いていたと思います。警察の方が来てからも更に40分泣いていましたやっぱり、それだけ泣くのは異常だと思われますよね…
    警察は何もないか見ただけで…どうやったら泣き止むのか教えてほしいです…

• 5月27日