※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
お仕事

旦那がいつも遅く帰るので、体調が悪い時ぐらい早く帰ってほしい。自分がワガママなのか考える。

旦那がいつも仕事で遅く帰ってきます。
体調が悪い時ぐらい早めに帰って来て欲しいのですが、
それは私のワガママですかね?もっと旦那の事を考えてあげないとはいけないと思いつつも、いつと自分の事ばかり考えてしまいます。

コメント

ままり

早めに帰ってきて家事してくれるなら早く帰ってきてほしいですが、何もしないなら遅いほうがゆっくりできます(笑)

• まきちん

まきちん

家事はしてくれます!料理も作るし風呂掃除もしてくれます!ただ義母と一緒にいるのが辛くて…でもそれも私のワガママかもしれないです😭

• 9月7日
  • ままり

ままり

いい旦那さんですね♡
    たまにはワガママ言っていいと思いますよ♪

• 9月7日
ayaca

私もそうゆうときくらい早く帰ってきて気使えないのかよって思いますが、使えないので帰ってこなくていいって感じです(笑)

• まきちん

まきちん

気使えないなーで思う時あります!(笑)
    逆に期待しちゃう方が疲れちゃう時もありますね。まぁ旦那も旦那で頑張ってるんだと思って待つのみですね!

• 9月7日
  • ayaca

ayaca

ありますよねー。(笑)
    吐きづわりで辛いのに役立たずで毎日イライラしてました(笑)

• 9月7日
yu❤︎

残業で遅く帰ってこられる状況であれば
いいとは思いますが、早退させて早く帰ってきてもらうのであればそれはちょっと違うんじゃないかなと思います。
それでもやっぱり旦那さんの立場もあるので、
早く帰ってきてよ。と強く言うのは
ワガママになってしまうんじゃないかなと思います。

• まきちん

まきちん

そうですね。職場が一緒なので余計旦那の立場を考えてあげないといけなかったかもしれないです。旦那も仕事で頑張ってるのでそれは妻として応援してあげるくらいの気持ちで頑張ります!

• 9月7日
きゃべつ

入院したり、生死さ迷うような体調の時は
早く帰ってきて欲しいとは思うけど
普通に具合悪い時も早く帰ってきて欲しいのは本音だけど
遊んでるわけじゃないから気にせず働いてこいって思います(′;ω;`)
むしろ嫁が体調不良で仕事てきとうにして帰ってきちゃうような
人となんて結婚したくもないです!
男は仕事頑張ってる時が一番カッコイイ(^ω^)

• まきちん

まきちん

仕事てきとうにして帰ってきちゃったら逆にもっと働け!ていうかもしれないです(笑)
    一緒懸命やってくれてる姿が確かに見直します!(笑)

• 9月7日

お仕事で遅くなってしまうのなら致し方ないのかなぁと思ってしまいます(´•ω•̥`)
仕事のあとに飲みに行ってしまったり、遊び歩いてたりするのなら、たまには早く帰ってきて欲しいですけどね( ˘•ω•˘ )

私はどちらかというと今は、主人がいない方が楽です(笑)
子どもが産まれたら育児を手伝ってほしいので帰ってきて欲しいです♡
それこそ自分でワガママだと思ってます(笑)

• まきちん

まきちん

仕事の後に仲の良い男友達(職場も一緒で、2人で泊まりに行くこともある、LINEはずっとしてる、家もすごく近い)人と1時間ぐらい話してるときがあるんです。まぁ女の人じゃないから許してあげようとは思うのですが、いつでも話せるじゃん!と思ってイライラしてしまうんです。

• 9月7日
匿名(33)

私は絶賛つわり中ですが、主人が仕事で遅くなることに対して特に何も思いません。
逆の立場で私自身が仕事で遅くなるときにパートナーからもしぐちぐち言われたらブチ切れそうになると思います(>_<)

• まきちん

まきちん

確かに逆の立場だったら仕事忙しいのに…キィー!!ってなるかもしれないです。
    おもいやりが大事ですね!

• 9月7日
りんこ

仕事で遅いのはどうしようもないのかと思います😭自分や家族の為にも頑張って働いてくれてますししんどくてはやくかえってきてほしいという気持ちがあってもそこは我慢します。遊びに行ったりしてる場合は別ですけどね…😱😅

• まきちん

まきちん

旦那がいないと家計は成り立たないかもしれないです。頑張って働いてくれてるんだと思って我慢します!

• 9月7日
3児ママ

思いますよー
具合悪くて動くのも辛い時なんかは残業しないで早く帰ってきて子供らの世話してーって(っω<`。)
ただ本人には帰ってきてとは言えないですが( ´・・)

• まきちん

まきちん

ですよねー(><)でも言っても仕事はあるし、若いうちに旦那も色んな仕事をして勉強してる方が良いかもしれないと思って考え方を変えるようにしてます!

• 9月7日
ぬん

うちの旦那も仕事柄、朝がゆっくりで夜はとても遅く帰ってきます💧

私的な飲み会とかではないので、結婚妊娠前から覚悟してたしあんまり気にしないようにしてます。

でも早く帰ってきてー!と思いますよね😊
頑張ってお仕事してくれてるのなら、我慢します!笑
なんで遅いの!なんて言ったら可哀想だし多分キレられますね笑

でもあまりにも悪阻ひどい時とかは、申し訳ないけど終わったらすぐ帰ってきて欲しいってさりげなーくアピールしますよ!

• まきちん

まきちん

そうなんですよね。旦那も私的な飲み会じゃなくて付き合いの飲み会なんで断ったりしたら余計に旦那も気まずいかもしれないです。
    言葉もたけどアピール大事かもしれないです!(笑)

• 9月7日
きょんちゃんまん

あたしも旦那が以前仕事が毎日遅くて朝方まで帰ってこなくて、
妊娠初期で、イライラして泣いたり不安にかられてました。
ワガママじゃないですよ。😭💦
気持ちわかります。

• まきちん

まきちん

ワガママじゃないですかね?😭気持ちをわかってくれる方がいてちょっと嬉しいです。
    不安な時とかそばにいてくれるだけでいいんです。

• 9月7日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

わかります。何もしなくても
    そばにいてくれるだけで嬉しいんですよね😭ワガママって旦那に言われたことありますけどあたしはそうは思いません😭

• 9月7日
ジャムおっ

うちの旦那さんはとても優しいので、私が断っても早退してくると思います😅今までそうなりそうになったことが風邪の時に何度かありました。

旦那さんとは元同じ職場で仕事場の雰囲気や旦那さんの立場を見たことがあるからかもしれませんが、私の自分の都合で帰ってきてほしいとか思えないし言えません。

とても一生懸命仕事をしていてみんなに頼りにされているし責任を持って部下や部署の面倒を見ているところを思うと、私には出来ないくらい立派だし仕事のお見送りのときもお出迎えのときも本当にお疲れ様と頭が下がります😊💦
結婚して私が家事大好きなので専業主婦でもいいよと言ってもらって働いていないのもあるかもしれませんが、自分のためや家庭のために毎日元気に働いてくれて感謝してます。

ワガママかどうかは人それぞれかもしれませんが、夫婦ならお互いの立場やお互いのために何かしてあげたいと思う気持ちとかも大事かなーと思いました。

こちらが何も言わなくても旦那さんが心配してどうしても帰ってきちゃうとかなら良いかもしれませんが、仕事で帰って来れないのに高熱や重症とかでないのに早めに帰るようにいうのはちょっと働いている人にはかわいそうかなと思ってしまいました。
皆さん、働いてる人はみんな大変ですからね😊💦

長文ですみません😱💦

• まきちん

まきちん

ジャムおっさんの旦那さん本当に優しいですね✨文章から旦那さんの優しさと、旦那さんを尊敬しているんだなぁていうのがすごく伝わってきます!
    一緒に住んでると当たり前になることが多くなるのでお互いに感謝しあうことって大事ですよね!

• 9月8日