※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

分娩予約で不安。病院に連絡はいつ?返信待ち。連絡なければ来週連絡考える。

分娩予約についてです。
愚痴っぽくなってしまうのですが…

先日、心拍確認され分娩予約!となりました。
私の通っている婦人科は分娩施設がなく、別の産院に予約をしなくてはなりませんでした。
ある程度目星をつけていた産院のHPを見ると分娩予約などの問い合わせはメールでと記載されていたので、月曜日の夜にメールを送りました。

火曜日の朝、システムをよく理解しておらず(電話すれば予約できるものだと思ってて…)病院へ電話をし、予約について聞こうとしたところ「メールを送ったなら返信があるまで少し待ってください、担当者が立て込んでてメールを見てないかもしれません。しばらく連絡こなければまた連絡ください」と言われ、昼ごろメールの返信がありました。

メールには質問事項の記入の依頼と、分娩予約は可能だということと、返信をもらったら詳細を説明する旨の記載がありました。
返信したのですが、それから連絡がありません。

初めての出産で、ちゃんと予約が取れているのか、次はいつ頃の検診になるのかもわからずすごく不安です。
病院の方々もお忙しいでしょうし、なかなか連絡出来ません。

皆さんならいつ頃病院に電話やメールをしますか?
流石に来週になっても連絡がなかったら連絡しようと思うのですが、それではおそいのでは…?とも思っていて。
もしよろしければ回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7週くらいなら待てますよ😃
私10週すぎてから分娩予約とりました!

• もち

もち

コメントありがとうございます!!
    ほんとですかー😭😭
    それを聞いてかなり安心しました!

早いところはすぐに予約が埋まると聞いていて、え!?それはまずい!って思っていたんです…
    不安でしたが、もう少し余裕を持ってみます!

• 5月27日
ひろ

火曜に返したばかりなら、まだ返信が来なくてもそんなに遅くはないかなと思います。来週中くらいまで待ってもいいと思いますよ。
妊婦健診の頻度的にもまだ全然問題ないです😃

• もち

もち

コメントありがとうございます!!
    そういっていただけてとっても安心しました😭😭
    先日心拍確認はできたのですが、7週で5mmと言われ少し小さいかも?と言われていたんです…それで余計に心配になってしまってて💦
    初めてということもあって何もわからず😭
    もう少し余裕を持って待ってみます!

• 5月27日