※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

みなさんお子さんにごはん何食べたい?なにが好き?って聞いたら自分の作…

みなさんお子さんに
ごはん何食べたい?なにが好き?って聞いたら
自分の作るものいわれますか?


たとえばうちは聞いたら
ウインナー、トマト、納豆!
など私が調理しないようなものを言います😅

コロッケ、カレー、焼きそば
も言うんですが
よく近所のお肉屋さんのコロッケが美味しくて好きなので我が家それ食卓に出すからかそのコロッケがいいとか
カレーも私がつくるよりアンパンマンのカレー(インスタント)がいいとか
焼きそばも私がつくるのではなくUFOがいいとかで。

私の作るものを自分から食べたいとかあまり言わないです😂
嫌がって食べないわけでないけど、聞いたら市販とかばかり、、、

ちくわも好きで
ちくわの磯辺揚げを私が作ったんですが
冷たいそのままのちくわがよかったとか言ったり😂


旦那にもつっこまれましたが、、
そんなお宅ありますか?😥

コメント

さらい

ニンジンっていいます(笑)
生のニンジンが好きだそうです

  • ママリ。

    ママリ。


    そう言われた場合、どうしますか?
    生のにんじん食べさせますか?
    調理したにんじん料理ですか?

    • 5月27日
  • さらい

    さらい

    スティックニンジンにミソマヨネーズつけるのがすきで。(笑)

    切るだけです(笑)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

長女はトマトかオムライス
長男は納豆ご飯です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、長女は焼きそばもです

    • 5月27日
moony mama

うーん、息子の場合はまず「肉」「魚」と言われます😅 
そのあとは、私の作るもの言ってくれるかな?

しーまま

パン!って言われます…😭
(娘が生まれてからはほぼ作ってません💦)

同じく買ってきたものだとめっちゃ食べるのに、私が作ったおかずは全然食べなくて…ゆかりのおにぎりは食べます🤣
そんな状態なのに、「ママお料理上手ね〜。大きくなったらコックさんだね!」とか言ってきて、どれの事?ってなります😂😂

  • ママリ。

    ママリ。



    わかります!
    やっぱ買ったりレトルトのほうが美味しいのよくわかってるんですかね(笑)

    • 5月27日
ほねチキン

娘はトンカツと私が作ったのも、惣菜のも好きです笑
あとは納豆ご飯も言ってます😂義母に納豆ご飯好きって言ってて、なんだか嫌でした笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦 うちも納豆好きだし、義母にこないだママ作ったご飯なに好きなの〜?と聞かれて
    わからん。
    マック食べたいとか言ってて😅

    • 5月27日