※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適した和光堂の粉末タイプ離乳食は、鶏肉と緑黄色野菜を1袋で1食分使えるかどうか知りたいです。

生後8ヶ月です。離乳食で使う和光堂の粉末タイプについて教えてください。鶏肉と緑黄色野菜という粉末を使いたいのですが、その1袋でたんぱく質1食分としていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひと袋に鶏肉がどれくらい入ってるかまではわからないので、とりあえず1食分にしてます😅1食15gちょいとかなので、それ以上タンパク質入れるのも怖くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    成分表を見たら、たんぱく質0.2gと記載されていたので、全然足りない!と思いまして😅

とりあえず1食分でいいんですかね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんなもんなんですか!😳
    六角形のグラフ?みたいなやつは、結構タンパク質が多くなってたので、かなり入ってるんだと思ってました!💦
    1パウチで0.2gしか入ってないなら、足します!笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないですよね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いしてました!💦
    パウチタイプのごはんと思ってコメントしちゃいました😣
    すいません💦
    今同じもの見ましたが、0.2ですね😳
    出来上がりが15g近くあるので、それ以上タンパク質入れたらダメだと思って何も足してませんでした…
    足した方がいいですよね、これ笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来上がり量を見ていたのですが、成分的には全然でした😅
    やはり足さないとですよね😅

• 5月28日
にゃ

粉末のときに0.2gですから、本物のお肉にしたらもっと大きいと思いますよ!!笑
1食分には足りてなかった気もしますが、これで1食分のたんぱく質にすることうちはあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そうなんですかね!
    でも、そうですよね、食材が足りない時や調理するのが面倒な時に使用する事が多いので、ほぼ1食分の計算になってるはずですよね😅

ありがとうございます☺️

• 5月28日