※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
妊娠・出産

一人目は陣痛促進剤を使用し、次は自然陣痛を希望しています。痛みを思い出し怯えており、どちらも痛いと考えています。

一人目を陣痛促進剤を打って産んだ方、二人目以降は自然陣痛来ましたか?😂 良かったらどちらのほうが痛かったも教えてください!あと3ヶ月程で出産なのですが一人目に陣痛促進剤使って、その痛さを思い出して怯えてます。どちらも痛いと思うのですが次は自然に陣痛来てほしいなと〜願ってます🥵

コメント

ママリ

私は1人目破水で2人目促進剤でしたが、私は2人目という事もあると思いますが促進剤使った方が陣痛から出産まで早かったので促進剤使った方が楽でした😅

A

1人目も2人目も破水からの
促進剤でした😅

ヨシコ

一人目と二人目は誘発でした。三人目は自然にだったんですが、一番辛くて大変でした😞
特に二人目が分娩時間が1時間30分で、強烈に痛かったのが45分くらいで、三人目もすぐ生まれると思ってたのもあるかもですが、陣痛来て1時間くらいしたらもう気持ちが折れて大変でした💦
そんな三人目も2時間10分と早かったんですが、これ以上は無理でした😅

ママ

1人目促進剤、2人目陣痛からの促進剤、3人目陣痛からそのまま出産でしたが痛みで言うと断然促進剤で産んだ長男が1番痛かったです😂
私も促進剤で痛すぎて次男の時出産に対して恐怖心がすごかったのですが、促進剤入れるまでかなり余裕がありました🙆‍♀️
三男は微弱陣痛だったのでなかなか進まずそれが辛かったので逆に促進剤使ってください!!って何度も頼みましたがなんとか使わずに産みました😂

deleted user

1人目予定日超過、促進剤で出産しました!丸4日かかり、常に1分おきに陣痛が来る地獄のような時間を耐えました😭
2人目の時はもうそれはそれはびびりまくり、陣痛怖いしか言ってなかったんですが1時間半で生まれてくれました!
3人目は破水スタートで、破水後3時間で生まれました!本陣痛は1時間ほどでした🙌
断然1人目がめちゃくちゃ痛くて、何度も腹切って!やめたい!もう帰りたい!と絶叫しながら泣き言言ってました😂

ままりん💎💙

私は1人目促進剤でした。
2人目は陣痛起こしてくれてましたが、遠のきそうだったのでバルーンと促進剤しました。
3人目こそは促進剤無しで産みたいと願ってます🥺💕