※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの鼻水が水っぽくなり、熱は37.4℃で咳はない。病院に行くほどではないか不安。赤ちゃんの平熱は37.5℃以下かどうか知りたい。分かる方、教えてください。

生後8ヶ月です。昨夜ぐらいから水っぽい鼻水が垂れるようになりました💦熱は37.4で咳とかはありません。これぐらいなら病院行くほどではないですよね?赤ちゃんの平熱って37.5以下って聞いたことあるんですが、どれくらいまでの赤ちゃんのこと指してるんでしょうか?分かる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はなくても鼻水がでてるなら耳鼻科に行って吸ってもらったほうがいいですよ

ママリ

大人でも37.5度からが発熱という認識ですが、こどもの体調不良を疑う時は普段より体温が高いかどうかで判断してます。うちの場合普段は37度超えることがないので、37度以上+風邪症状や下痢などしてる時はこれから上がるかもなあ〜と考えたりします。

鼻水だけならとりあえず様子見するかなあと思いますが、こまめに体温確認してあがるようなら念のため解熱剤があると安心だと思います💦夕方〜夜中にかけてお熱出る時もあるので💦

はじめてのママリ🔰

GW開けに鼻風邪ぽくなりましたが、熱はありませんでした!
でも鼻垂れたり詰まったりで飲み食いがしづらいかな?夜寝にくいかな?て思ったので、小児科に行って薬もらいました( ö )
37.4ならこれから上がるかもだし下がるかもだし、、とりあえず病院行っておいた方が安心かと思います😌💡

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨熱は上がってませんが念のため朝一で病院行ってこようと思います!