※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、悩んでいます。他の経験者のアドバイスを聞きたいそうです。

生後1ヶ月 母乳拒否(混合)について

母乳あげたあとミルクを60〜40足していました
しかしここ数日母乳拒否になってしまいました(T-T)
横にしただけでギャン泣きです…

初めて母乳拒否されてからやっと
生まれてから毎日一生懸命母乳を飲む姿が
可愛くて大好きだったんだな
また母乳飲んでほしいな…と思いました

でもあんなに背中を反って号泣されるともう可哀想で
母乳飲んでほしいのは私のわがままで
いっそ完ミにしてあげたほうがいいのかなとも同時に思いました

同じような経験された先輩ママたちのお話聞きたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも混合でそうなりかけた時もあり心が折れかけた時もありました!
いまも混合ですがその一時的なものだけでいまは母乳も哺乳瓶も飲んでくれます♪
なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに心折れかけています🥲
    母乳も量が分からない不安もあるしミルクのいいところも沢山あるのですが未練たらたらで、、
    一時的なものですか😭💦そう言っていただけると救われます!搾乳しつつもう少しがんばってみます🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!私も母乳たりてるか心配でしたがそれもストレスになってしまうので‥
    疲れたらミルクあげようかなくらいで全然いいと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるーくいきたいのですがどうしても検索魔になってしまったりすぐ心配になってしまいます🥲また飲んでくれるようになるまで見守りたいと思います!

• 5月28日
ママリ✨

縦抱きで飲ませてもダメですかね?😅
うちは拒否ではないですがお腹が空いて怒って泣くと反り返るので縦抱き(足に座らせて)だと飲み始めることもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き好きなのでそうしたいのですが悲しいことに私の身長が低く縦抱きだとおっぱいより赤ちゃんの顔が高い位置にあり飲ませられくて…(T-T)たしかにお腹すいて怒って泣いてるようにも見えます…💦夜中寝ぼけてると飲んでくれるのですが昼間はもうだめですね、、🥲

• 5月27日
ママリ✨

ソファや椅子の手前に座って足を下ろして、胸張っても位置難しいですかね?💦
身長はどうにもならないのでむずかしいですよね😂
うちは夜中寝ぼけてるときも乳首探せず焦って飲んでくれませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸を張っても赤ちゃんをお腹から離して座らせてやっと位置が合う感じです💦でも足がプラプラしてるとこれまた泣いてしまい😭かと言ってあぐらをかいてベッドや床に座ると足が下についてふんばってしまい、、授乳がへたくそすぎてつらいです🥲

• 5月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

ママが下手というより、体格とか赤ちゃんの好きな体勢とかあるから難しいですよね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一概には言えないですもんね😭また飲んでもらえるよういろんな体勢でがんばってみます💦

• 5月27日