※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で苦労しています。カミカミ期に移行するか、3回食にするか悩んでいます。

もうすぐで10ヶ月になります👶
離乳食もモグモグ期2ヶ月経ちました。
5倍粥でやっていますが、時々丸飲みしようとして、おえっとする時があります。水分が足りなくて食べづらいのでしょうか、。
時々おせんべいも食べさせてますが、自分で口にしようとしないので、かじらせています
おもちゃも口に持っていくことはほとんどありません

まだカミカミ期に移行しない方がいいでしょうか。
モグモグ期のまま、3回食にした方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもモグモグ期で丸呑みです🥲
いつまで丸呑みでいくのかわからなかったので、とりあえず食事の時間に慣れてもらうという意味で3回食に進めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムを作る意味で3回にした方がいいですよね😂
    ストック作るのだるいです 笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モグモグはいつかカミカミになるだろう…と思って進めちゃいました笑
    ストックわかりますー!
    料理っぽくなってくるし、ストックすぐなくなるし、毎回白目むきます🙄

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    いつか食べられるようになりますよね🤣
    料理っぽいの全然作れなくて💦
    とりあえずご飯と混ぜちゃう感じになってます 笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのいつかがいつ来るんだって感じですけどね🤣
    うちは米は米で食べたいらしく、ひと品ひと品あげないと食べてくれません🥲
    混ぜてあげるの楽ですよね〜!

    • 5月27日