※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。私には2人の子供上は4歳、下は1歳(来月2…

旦那と離婚するか悩んでいます。

私には2人の子供上は4歳、下は1歳(来月2歳)
旦那の年収は800万。
2年前に一戸建てを購入しました。

考え方が付いていけなくて、離婚したいけど2人を育てていく自信もなくどーしたら良いかと思っています。

旦那は基本考え方が普通と違く、うちの両親に会うのも3ヶ月に一回と言われたり、言われた通りこっちが合わせるしかない状況です。
手を上げられたこともあったり、基本亭主関白です。

離婚の話が出たことがあり子供の親権もくれるし、養育費も平均の額払うということでした。
もし離婚となれば実家に戻ってお父さん、お母さんと一緒に住む感じになるんですがどのくらい稼ぎがあればやっていけると思いますか?
宜しくお願い致します。
養育費ってどのくらいもらえるものですか?

コメント

ままり

養育費は、旦那さんの収入に応じると思うのでいくらというのはわかりません。
わたしは、3人目出産と同時に離婚し子供と4人で生活しています。

家賃など入れて月20でふつうのせいかつがおくれるかんじです。
児童手当も母子手当もあります、
最悪生活保護だってあります。

お母さんとお子さんが笑って暮らせるようになるといいですね。

U🍁🌕🌾

養育費は算定表があり、相手の年収と自分の年収の照らし合わせが必要なので皆さん同じではないので一概には言えないです。
実家に戻るとなると、多分児童扶養手当はいただけなくなるし、保育料も高くなります。
出来れば20万は稼ぎたいです。
最低でも手取りで15万は欲しいです。
実家暮らしだと色々手伝ってもらえて助かる分、手当は無くなったりや保育料は高くなる傾向はあります。

ままり

手を挙げられたことがある時点で私ならもう無理です😓
養育費もちゃんと払うというなら、実家に甘えつつフルでしっかり働けばどうとでもなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

簡単に検索掛けただけですが、
夫が年収800万で妻が無収入、14歳以下の子供が2人いる場合の養育費の相場は14~16万だそうです
個人的に養育費は一括でもらうのがいいと思います

はじめてのママリ🔰

皆様返信ありがとうございます!!

月に20!
頑張ればどーなりますかね。

子供はパパ好きではあるので子供的にはどーなのかな?とか考えちゃって。。。中々一歩が踏めないでいますが色々考えたいと思います。
ありがとうございました。