※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳の後にミルクを飲むと吐いてしまうことが増えて困っています。母乳の後1時間以上空けると吐かないことが多いですが、これは普通のことでしょうか。上の子はミルク好きで哺乳瓶も慣れていたため、この問題は初めてです。体重増加は平均的です。

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳の後にミルクを飲ませようとすると、哺乳瓶でえづいて大量に吐くことが増えました😂まるで噴水です⛲️

ほとんど完母なんですが、預けることも多くて哺乳瓶に慣れて欲しいので毎日3回くらい搾乳やミルクを少量あげてます。

母乳の直後ではなく飲んでから1時間以上空けたら吐かないことが多いのですが、こういうことって普通にあるもんなんでしょうか。

上の子はミルク寄りだったので哺乳瓶も上手でそんなことはありませんでしたので😅

ちなみに体重増加は平均的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だから吐くというより、お腹いっぱいだから吐くということはないですか??🤔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    いえ、ミルク飲ませようとすると一滴も飲まずに哺乳瓶入れたら吐く感じです😅哺乳瓶結構嫌がってしまって💦

• 5月27日