※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

授乳用ブラや産褥ショーツが必要ですか?キャミソールやマタニティーブラは使えるかもしれません。必要なものを持参しましょう。

そろそろ入院準備などを始めようと思っています。

入院時に必要な下着類について質問です。
授乳用ブラはハーフトップブラのほうがいいのでしょうか?
今持っているものは、一応授乳にも使える後ろがホックのブラが3枚とマタニティーブラ3枚です。
あと、カップのついたキャミソールが2枚あります。
これだけあれば、ハーフトップブラはいらないでしょうか?
産褥ショーツもあったほうがやっぱりいいのでしょうか?
持ち物には、授乳用ブラ、生理用ショーツと産褥ショーツという記載がありました。

入院時、これがあると便利、これはいらないとかありましたら一緒に教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

とおまママ

産褥ショーツはいると思います!
出産後にチェックしてもらう時に、産褥ショーツだと脱がなくていいので、楽チンです!
ハーフトップは個人的にはいらなかったかなーって思います!
マタニティブラで十分かと( ̄▽ ̄)

  • ももたろう

    ももたろう


    産褥ショーツは買おうと思います!
    ハーフトップは退院後も使えますよね?
    個人的には、ホックのついたブラが好きなんですよね。
    必要に応じて買い足そうかなとと思います。入院時は、キャミとかのほうが楽そうですし。

    • 9月7日
はるまま

授乳用のキャミソールを入院中からずっと愛用してます😄
お腹が冷えなくていいです😊
あと下着ではないですが、パジャマは3つあったほうがいいかもです😌
意外と汗をかいたので😅

  • ももたろう

    ももたろう


    キャミソールは何枚持ってますか?

    パジャマは入院先では全て用意されているみたいなので、家にひとつだけ購入してあります。
    家で使うためにも買ったほうがいいでしょうか?

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    キャミソールは退院後も買い足して5枚あります😄
    キャミだけじゃなく寒いときは長袖タイプもありますよ😊
    パジャマは病院で用意してくれるんですね😄
    私は家でもしばらくは楽なので一日中パジャマ着てましたが、普通の服でも問題ないと思いますよ🎵

    • 9月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    今は暑くて暑くて、ブラとエアリズムですが、秋だったら授乳用のキャミでもいいですね!
    冬になっていくので、長袖もチェックしてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
あむあむ♪

パジャマ、産褥ショーツ、授乳用ブラで大丈夫だと思います!

  • ももたろう

    ももたろう


    パジャマは入院先では全て用意されているようで、ひとつだけ購入しました。
    退院後もあったほうが便利でしょうか?
    秋に生まれてくるのですが、私は結構冬はロンT1枚だけで寝るのが好きなので、パジャマだと逆に寝れないのですが、あったほうが楽でしょうか?
    産褥ショーツは何枚買いましたか?

    • 9月7日
  • あむあむ♪

    あむあむ♪

    なら大丈夫だと思います!
    退院後は楽な格好ならパジャマでなくても大丈夫なのでいらないかもです
    産褥ショーツあたしは二枚買いました

    • 9月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    一応1着持っているので使い勝手が良さそうであれば買い足そうと思います!
    私も2枚くらいでいいかなぁと考えてます!
    あとは生理用ショーツで代用してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月7日
deleted user

同じく、入院準備をしている最中です。
購入済み
(入院前から着用)
授乳対応のカップ付キャミソール5枚
骨盤ベルト(産前産後ok)
犬印のストレートパンツ 3枚
犬印のレギンスパンツ10部丈4枚 

今後、購入する物
前開のシャツワンピース(ユニクロなど、マタニティ以外)4枚
産褥ショーツ 3-4枚

個人的に、ホックのあるブラは苦手なのでしばらく購入していません(-.-;)

カップ付きのキャミソールは母親学級でも助産師さんから褒められました✨
妊娠中〜授乳期まで普段使いできるので一番のオススメです♥^_^

  • ももたろう

    ももたろう


    入院準備早いですね〜!
    キャミで過ごす感じですか?
    妊娠中もキャミでお過ごしですか?

    骨盤ベルトは先程ネット注文したところです!

    ストレートパンツっていうのは、ズボンですか?

    産後の洋服なんて全然買ってないです。安かったので3枚目くらいしか‥

    キャミもう少し見てみます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスイブが予定日ですが、妊娠中〜入院中はキャミブラで過ごす予定です。
    着替えが楽だし、汗も吸ってくれますしね!!
    普段から愛用しています。

    スボンも含め、産後に着るため!と言うよりは、妊娠中から着られる服を買うようにしています。

    ストレートパンツはズボン👖です。
    お腹周りは、産後も折り返せば使えます。
    Amazonで、1620円
    トイザらスだったらもう少し安いです。

    レギンスタイプは外出時にチュニックやワンピースの下に合わせられます✨

    色はチャコールグレーかブラック。

    • 9月7日
  • ももたろう

    ももたろう


    クリスマス付近なんですね〜!

    確かに楽ですね。でも、それで出かけることもあるんですが、なんだか不安な感じで(笑)

    ジャージみたいな感じですね!
    色々参考になります!ありがとうございます!

    • 9月7日