※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん☆
妊活

妊活中で、通院疲れてお休みを考えています。30代後半でお休み後の結果を知りたいです。

こんにちは!
妊活中ですが、今日生理がきてしまいました💦

ここ半年くらいは、低温期にクロミッド、高温期はルトラールとhcg注射を3回しています。
前回の周期はそれに加えて、人工授精をしました。

通院歴1年程ですが、病院が少し遠いのと、結果が出ないことで疲れてしまいました。
一旦お休みしたいのですが、現在36歳なので迷っています。
クロミッドを飲み始めてからクロミッド無しでは排卵しなくなってしまったようで、お休みしている間に妊娠という事もなさそうです。

30代後半で、一旦通院をお休みされた方、その後どのような結果になったかお話聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします😊

コメント

こすぎとも

妊活中のリセット、本当に凹みますよね。

私も不妊治療に通っていました。
けど、上の子もお腹の赤ちゃんも通院を休んでた時に授かりました。
今、36歳です。

検査の結果は大きな問題もなく、タイミングとったり、人工授精もしました。が、なかなか妊娠できないのがストレスで、よく通院を勝手に中断してました(;・∀・)
特に今回の妊娠は二人目を諦めかけて、転職活動していた時だったので、ビックリしました。

旦那には私のストレスが一番の不妊の原因だったんだね〜って言われて、その通りだったなって思います。

人それぞれ不妊の原因は違いますし、考え方や価値観も異なりますが、きょん☆さんご夫婦が納得のいく過ごし方をされるのがいいかな〜って思います。

• きょん☆

きょん☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり通院のストレスって、かなりありますよね…
    私も夫婦ともに検査では何も問題なく、すぐ妊娠するだろうと思って通院を始めましたが、次こそは…と思っているうちに一年経ってしまいました😭

こすぎともさんはお休みされた周期で妊娠されたんですね✨
    私も期限を決めるなりして少しお休みしてみようかな…
    もう一度主人と話をしてみます!

話を聞いてもらえただけで、ちょっと軽くなりました☺️笑

こすぎともさん、もうすぐ出産なんですね❤️季節の変わり目なので、体調に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨

• 9月8日