※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

優しい方、聞いて欲しいです💦おもちゃ収納に悩んでます😓私の理想なのは…

優しい方、聞いて欲しいです💦

おもちゃ収納に悩んでます😓
私の理想なのは無印良品のスタッキングシェルフ5段×2列を横置きにして、小上がりの和室に置いて和室スペースを子供の遊び場にしたいのが理想です。

今までニトリのカラーボックスで引き出しをつけて収納したりしてましたが、結局引き出しのレールのとこが折れたり私が思った感じの収納が出来ずで…😓

旦那には思いきって買いたいの買えばいいじゃんとは言われるんですが、やっぱりそんな即決出来るような値段でもないし、いい物を長く使おうと思えばいいかと思ったとしても、おもちゃ棚として使うなら傷もたくさんつくだろうし、それなら一万円以下の棚にするべきかなぁ…汚されても何も思わないように。とか色々考えすぎて結局何も買えずにいます😔

私の性格じょう、値段を気にして妥協して買いたいのを我慢して安いのですまそうとして結局のちに後悔してるパターンが多いです😅

みなさんなら買いたい物を買いますか?
それとも子供の物は値段かけずにすましますか?

心優しい方、アドバイスなどお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持っています。
両方使えてます。

でもニトリの方はレールから引き出しが外れて「わ〜!!」ってなっていることがありますね💦

傷ってそんなに着きますか?
うちは男の子の一人っ子ですが、傷はそれほど気になりません。
無印の方は大きくなったら本棚にして使おうかな〜と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    両方持ってるんですね✨
    ニトリのはレールが折れました😂
    傷…つくんです😢
    男2人だからか、扱いが雑なのか…

    無印は本棚に出来ますよね🥺

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ニトリのはおさがりで(くれたのは男の子2人の家庭)息子が3人目なのですが傷はあまり目立たないので、使い方が違うのかもしれないですね...
    私が傷に対して無頓着っていうのもありますね😅

    うちはニトリのほうは小物を引き出しごとに分けて入れて、無印のほうは大きいものをガサっとしまう感じで使っています。

    でも傷が気になるのなら、私なら今は本当に安く抑えて、落ち着いたら(それこそ本棚として使うくらいの年になったら)いいもの買いますね。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    見栄え的に5段にこだわってたのですが、3段とニトリの合わせて使ってもいいですよね!
    ニューブロックなど細々したものが多いので💦

    もう少ししっかり考えてみます😣

    • 5月27日
cinnamon

転勤族です。
いずれ(息子が中学生になるくらい)は定住予定ですが、それまではとにかくボロになっても(されても)問題無い物を使ってます。男の子で扱いもどうしても雑なので😭
うちでは現在3段カラーボックスを横に倒して1段化して2つL字に並べてます。以前は当たり前に縦置き3段で使ってましたが今は息子に自分で片付けまでしてもらうので片付けしやすいように横置きです。
2つをL字に組むとどうしても1段分潰れるんですがそこには普段あまり使わないおもちゃとか、そろそろ捨てようかな?と悩んでるものを収納してます。
1段化する事で、その上を机代わりにしたりも出来て今までリビングのローテーブルでお絵描きとか粘土遊びをして汚されてましたがその点が解消しました(^^)
息子は迷路の絵本などが大好きなのでそういった大きなサイズの絵本も横倒しにせず直せるのでその点も気に入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ウチも男の子2人なので激しいし、扱いも雑なので、やはりそういう子には小さい頃は安い物の方がいいんですかね😂

    一段化も候補にありました🥺
    机がわりにも出来ていいですよね✨
    ますます悩みます😂

    • 5月27日
moony mama

子供が小さいうちに使うものは、安いもので良いと思ってます。いずれ買い換える時が来るので、息子が成長した時に好きなものを買ってあげようと思ってます。
我が家もニトリのカラーボックス利用してますが、ソフトボックスはめ込んでます。その方が、その時期にあった収納に簡単に変更できますからね。棚板だけ買い足したりもしてます😊(画像はかなり前のものです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごくきれいに整頓されてるんですね🥺
    小さい頃は安い物…たしかにそうなんですよね😅もう少し考えてみます!

    画像までわざわざありがとうございました😊

    • 5月31日
すっこ

無印のスタッキングシェルフ5段✖️2段を横置きしてます。
元々、夫と同棲していた時から使っていたので10年以上使っています。

現在子供は2歳10ヶ月で1人ですが、傷あまり気になりません。(自分が気にしない性格です)

うちはおもちゃが多すぎるのか、片付けできなくなってきたら定期的にこれ遊んでる?と子供に確認しながら入れ替えしつつ使ってます。

本棚として使うには、子供だと自分で片付けしづらいので別途マガジンラックが有ればいいかなーとか考えています。

正直5段✖️2段でも足りないかな〜?と感じるのですが、もし追加で購入するとしたら、展示品で安くなってる時に買います。

  • すっこ

    すっこ


    やわらかポリエチレンケースがレゴデュプロとかブロック系片付けるのに使いやすいです🤗

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
きれいに整頓されてるお部屋ですね🥺

5段×2列でも足りないんですね!
展示品を狙うのもありですね✨

画像までわざわざありがとうございました😊