※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の卵白の負荷試験で、卵アレルギーの子供に持参する食べ物について教えてください。前回はヨーグルトだけで終わりましたが、20分おきに食べさせる必要があるため、他に何かおすすめがありますか?

来週息子の卵白の負荷試験での入院があります。
その際、自宅から持参した食べ物に混ぜて食べさせるのですが、、卵アレルギーの子供さんいらっしゃるみなさん、どんなもの持参しましたか?
いまのところヨーグルトを持っていく予定ですが、20分おきに食べさせるということで、何か他にも持っていこうと思うのですが思い付かず、、
前回は二口目でアナフィラキシーが起きたので、ヨーグルトだけで終わりました。
参考に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

まぁぼー

小さいふりかけおにぎりを🍙3つとマフィンみたいなの持って行きましたよ!あとアンパンマンチョコも!
最初の一口はおにぎりに卵白入れてあげましたよ!二口目はぐずってなかなかだったので卵白入りのおにぎり食べたあとにアンパンマンチョコあげるよって言ったら食べてくれました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    おにぎり、入れれるんですね!
    チョコで誘導するのも参考になりました。

• 6月2日
Fy

結局延期になったので実際には持っていってないですが
何でもいいって言われたので
野菜炒めとか息子の好きなものもって行く予定でした!
あとケチャップ好きなので
ケチャップつけて食べさせる予定でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、参考になります!
    おやつのヨーグルトやゼリーばかり考えていたので、おかずに混ぜるという考えがなかったです!

• 6月2日