※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

愚痴です。旦那は外仕事で今日は雨の為休みでした。私は普段通りに起き…

愚痴です。
旦那は外仕事で今日は雨の為休みでした。
私は普段通りに起き、息子のミルクや着替え薬等の育児、その他朝の家事。
ここまで旦那は起きてこず時間は10時半すぎ。

寝室を片付けていた時、旦那が少し目を覚ましたのでご飯は食べるか聞いたら食べると言ったので、一通り家事が終わったあとにご飯を作ろうとしました。

ただそのタイミングで息子の機嫌が悪くなってきて、バウンサーは拒否、マットの上に置くと寝返りして吐き戻しとヨダレまみれで掃除大変。また寝返り返りは出来ないのですぐ叫んで呼ばれます。
これじゃあご飯も作れないので、旦那を起こし息子を見ていて欲しいと頼みました。

もうすぐ11時ゆっくり寝れたと思うし、なるべく限界まで起こさないように気を使ったつもりでした。

そしたら逆ギレです。
たまの平日の休みぐらいゆっくり寝かせてくれ。
起こすな。
だそうです。

私もムカついて、こっちは休みなんてない。毎日毎日、家事と育児は待ってくれない。あなたが家にいる日ぐらい少し息子を頼んじゃいけないの?

私も感情的に怒鳴ってしまったのは反省していますが、休みの日ぐらいゆっくりさせろって、11時近くまで寝てたら十分ゆっくりしてますよね?
私なにか間違ったこと言いましたかね?

普段の休みの日も予定がない限り起こしてないですし、昼寝もしてるし、無理に動かしてるつもりないんですが。

今も寝室にこもって多分寝てるけど、もう何言っても無駄だと思ってほっといてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
もう期待しないし家に居てもイライラするので子どもと一緒に出かけちゃいますよ勝手に😇笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも旦那今日含めて4日仕事休みですが何もしないでただ寝てるだけですよ!
    私は仕事です🤑

    • 5月27日
  • うみ

    うみ

    回答ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😊
    家でちゃうのいいですね!
    うちは私が免許がなくバスも無い地域なので出かけられません💦
    4日間休みで何もしないのは最悪です😭それにママさんは仕事なんて辛いですよね💦
    お互い無理しない程度に頑張りましょ😂

    • 5月27日
さゆあゆ🔰

100%
間違ってないです👋😜✨
男の人は
旦那は
ゆっくり寝かせてもらってる感、有難いと思えない生き物ですよ😵💨💢😠💢
うちも同じ用な事で喧嘩してました。
私の場合
起きて来ても一切無視
ご飯も作りません❗😆
でした。

  • うみ

    うみ

    回答ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😊
    ホントにそうですよね!
    ゆっくりできて当たり前、感謝も何も無いです😇
    無視が1番こたえそうですよね!私はいつもムカつくから話しかけんなこっち来んなって言っちゃうので余計ヒートアップしちゃうので今日は無視しようかな😂
    ホントにこんな大きな子供産んだ覚えないんですけどね🙃

    • 5月27日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    (ホントにこんな大きな子供産んだ覚えないんですけどね🙃)
    (笑)😆(笑)😆(笑)ウケました❗
    無視は結構聞きますよ😃
    ただ相手は男なので折れるのが嫌な生き物なんで長引く可能性もありますが👋😜✨

    • 5月27日
  • うみ

    うみ

    ホントに子供みたいな人なので🙃笑

    うちの旦那は構ってちゃんなので無視したら謝ってきそうです笑
    今日してみていい感じで理解してくれそうなら今後は無視作戦で行きます笑

    • 5月27日
deleted user

たまの休みくらい…?呑気なもんですね。
夫も外仕事ですが雨で休みなんてありません(一般的には休みになる職種だけど忙しいので)
今日も人増やしてどうにか納期?に間に合わせようとしてます

週一休みでそんな感じですが
休みなら朝から娘と起きて家事育児全部してますよ。
何を甘ったれたこと言ってんだと笑ってあげたいです。

  • うみ

    うみ

    回答ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😊
    旦那さん雨なのに仕事なんですね💦うちも基本週一休みですが、家事育児なんて言った時にしかしません💦羨ましいです😂

    ホントに甘ったれてますよね。父親の自覚ないって言うか…
    私がもう少し旦那の扱い上手くなればいいんですけど😂

    • 5月27日