※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、ミルクが足りない状況。満腹中枢ができるまで待つのも一案。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

生後4ヶ月の完ミ量について質問です💦
息子は生後4ヶ月になったばかりなのですが、間隔がほぼ3時間からのびません😭その上、ミルク量は最近200mlでも足りないーーー💦💦💦と泣く始末…
麦茶も白湯もまだ練習を始めたばかりで飲めず、1日の総ミルク量ばかりが増えてしまいます。

3ヶ月ごろから満腹中枢が出来上がって、飲む量が減る子もいると聞き、その時を待っていたのですが、うちの子はめっちゃ飲むタイプだった…

このような状況になった方いらっしゃいますか😢?対処法を教えていただけると助かります😢😢😢

コメント

げっそー

うちの子も完ミであげたらあげただけ飲みます😅
ミルクの総量気にせずあげてました💦
まだ試してなかったら乳首のサイズを見直してみるのはどうですか?
飲むのが早いと満足感が得られないのかもしれません!

• あちゃん

あちゃん

総量気にしてたらミルクあげられなくなっちゃうのでいいですかね…🤔💦
    乳首のサイズ、試してみようと思います!ありがとうございます😭✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の子は2ヶ月なったばかりで160です😭あげすぎかな?とは思うんですが、そのかわり回数は5回です。
ほんとわからないんですよねー💦上の子もミルクだったけど忘れてしまいました😂
逆に苦しくて泣いてるとか、ただかまってほしいとかで泣いてる可能性あります!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね、一回の量が増えたら回数が減る…あれ、うちの子おかしいな…笑
    あやして気が逸らせられるようにもうちょっと粘ってみます!ありがとうございました😭✨!

• 5月28日