※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

靴下の名前が洗濯で消える問題でストレス。耐久性のある名前付けグッズや消えにくいマジックを教えて欲しい。

靴下の名前が洗濯するとすぐ消えるし毎回描きにくくてストレスです💦
いまは油性ペンで書いてて洗濯何回かするとすぐ薄くなってきて保育園で「お名前がうすいです〜」と言われます😅💦それも申し訳なくて💦
フロッキーとかお名前スタンプとかありますが色々ありますがそこそこお値段するけど耐久性どうなんだろう??
と気になってます!
なにかオススメの名前付けグッズや洗っても消えにくいマジックなどあれば教えて下さい😣

コメント

くまのぷーさん❤️

このペンで書くと全然落ちないです!たしかバースデーの幼稚園準備コーナーで買いました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ペンでも消えるのと消えないのとあるんですね!こんどバースデイで見てみます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

インスタで漂白で色落ちさせるやり方見ました👌🏻

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    漂白して靴下の色を薄くしてから書くってことですかね?
    インスタも見てみます!

• 5月27日
ママリ

私は手書きが嫌だったので、全部にお名前シール貼りまくりました‼️楽天で洗濯OKのお名前シールを注文しましたよ❗️
いちお、貼るだけのタイプとアイロンで付けるタイプ、どちらも作りました❗️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊洗濯OKのシールは持っていて服に着けてるんですが、靴下もいけるんですね!生地的にダメだと思ってました💦一度やってみたいと思います!

• 5月27日
なつ

うちは靴下に個人のマークをつけていますが、洗濯しても意外と取れないです‼️
指定とかがなく、少し不細工でも良ければ靴下の表(足の甲の方)にアイロンでつけるのもアリかもしれません😌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!アイロン式が取れにくいですかね?足の甲に名前つける方が落ちにくいんですね😃試してみます!

• 5月27日
ななな

フロッキーネーム使ってます🙆‍♀️

9色の中から3色選べるので
生地の色に合わせて
色を変えられますし
文字の大きさも3種類あります✨

洗濯、乾燥機でも
1度も取れた事ないです✌️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊フロッキーとても気になってます!落ちないならいいですね😆✨
    とにかく頻繁に落ちるのがストレスなので😅💦

• 5月27日